見出し画像

好きな曲のCメロですら飛ばされるのに

最近中学とかの頃に聴いてた曲をよく聴く。

めちゃめちゃ懐かしく思い、そしてやっぱ最高やなと思いながら聴いている時に驚くことが起きる。

Cメロに入った時にポチッと次の曲を選択している自分がいた。
あんなに好きだし、今も楽しんで聴いているのになぜ。

自分の忍耐力が低下しているなと思ったとともに、いかに人の注意を払い続けてもらうかが今すごく難しいんだなと。

自分の会社での報告とかも、どうやったら興味を持って聞き続けてもらえるか、もしくは聴いてもらえない前提で話を組み立てるかもっと考えないといけないなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?