見出し画像

今何転び目?

今日の英語でのミーティングは頑張ったけど、あまり上手くいかなかった。
でも頑張ったから良しとしてあまり自分を責めないでおきたい。

黙っておこうかと思ったところで、思い切って発言したりすることができたので、そこは良かったと思う。相手に伝わり切らなかったところもあると思うけれど。

よく失敗しながらそれでも立ち上がることを七転び八起きなんて言ったりする。

結構示唆的だなと思うのが、数字が8で止まっているところだ。
何となく毎月ルーティンの仕事をこなしていると失敗しながらも1年弱で大体慣れてきたりすると思う。それで大体7から8ヶ月。まさしく七転び八起きくらいだ。

自分は果たして今何転び目くらいに来れてるんだろう。
少なくともまだ2とか3とかだと思うので、これからも転ぶ前提で恐れず前に進んでいこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?