見出し画像

一旦、整理しよう

先日、「今年の目標はコツコツ長い物語を一つ書く」とnoteに書いてまだまもないのに、今は「歴史をもっと勉強したい」とか「ノンフィクションももっと読みたい」など書くことよりも読書熱が高くなっている。

自分はかなりいい加減なので、気分の高まりによってその辺の優先順位が日に日に変わってしまう。
純粋に楽しむために読んでいるからそれはそれでリフレッシュでいいじゃないかと思う反面、先日ジムに再入会して筋トレも再開したし、カメラも買ってしまったし、連休が終わり仕事もとうとう始まった。

もう少し時間の使い方や優先順位を考えなきゃと思うものの、それが難しい。誰かから簡単に影響を受けるし、自分とその人を比べて劣っているところは埋めようとするし、世の中で流行っているものはついていこうとするし、いちいち振り回されてすごく不恰好で効率も悪い。
みんなどうしているのだろうか。

自分はこれをやるのだ。と決めて、ブレない気持ちを持つのは本当に難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?