見出し画像

革新的かつ理想的〜次世代のカラー剤〜



みなさんこんにちは😊


今日はあるカラー剤のお話です。


※今回の記事は講習でのアウトプットの要素で書いていますのでまだterraceでは導入していないカラー剤です。少しばかり難しい言葉も入ってきてしまうかもしれないですがぜひ読んでやって下さいm(_ _)m



はじまりはじまり〜




カラーやパーマはざっっっっっっくり言うと、髪をある程度壊してカラーの染料を入れたりパーマ剤を作用させたりします。

その髪を壊す一つの成分がアルカリです。


これが髪表面のキューティクルを剥がしてダメージの要因を作っています。





カラー剤が誕生してからこの仕組みはずっと変わらずでありました。



しかーし



天下の美容メーカーの【ロレアル】さんがなにかの記念周年で(なにかは忘れましたが)革新的なカラー剤をつくりました。


その名も【イノアカラー】    

ぱちぱちぱち


画像1


特長は3つ


1 常識を覆す染毛過程でのダメージレス

2 オイル効果による透明感とツヤ感

そして

3 完全なるNO刺激臭 




1 常識を覆す染毛過程でのダメージレス

このカラーの一番の特徴はオイルを主成分にしているということ。

このオイルがバリアの役割でキューティクルを覆ってアルカリによるキューティクル破壊を防ぐ。

そしてオイルは水と反発して染料を含んだ水をより毛髪内部に押し込んでいく。


従来のカラー剤はこのキューティクルのバリアがない上にアルカリにキューティクルを破壊させて染料を中に送り込みます。


これが今までとは違う革新的なカラーリングのメカニズムです。


つまりイノアはオイルによる

【キューティクルのアルカリ剤からの保護】

【染料の浸透効率の向上】

がすごいところです。


Before


画像5


After

画像6


※色わかりにくいけどめちゃくちゃ可愛いカラーだった。


2 オイル効果による透明感とツヤ感


オイルは上記の効果の他にもう一つ役割があります。

(オイルどんだけ有能やねん。😳)

それはトリートメントしたんじゃないかと勘違いしてしまうくらいのツヤ感。




イノアのオイルはベトベトになるような重いものではなく、サラッと仕上がるツヤと透明感ををもたらしてくれます。


僕はあまり言いたくないですが、トリートメントがいらないくらい。



やればやるだけその効果が蓄積していき、いつまでもサラサラな髪を手に入れられます。



本当にサラサラなんですって!!


美容室でカラーした日ってさらさらじゃないですか?

でも翌日髪の毛洗って自分で乾かすと「あれ?」ってなる人多いですよね。


これ本当に翌日も翌々日もサラサラなんですって(^^)


次の日もその次の日も。

サラサラのまま気づいたらそろそろサロンに行く時期になってるんですって。

すごいんです。w


画像3


※ホントかどうかは僕も昨日使ったので検証しますね。厳しめにw




カラーなんだからくりかえせばダメージすると思いますがイメージ的には

従来のカラー剤はキューティクルをハンマーで1発思い切りぶん殴る感じでイノアは100億回優しくツンツンされるイメージです!



いくら数が多くてもツンツンされるくらいじゃダメージしないですよね。

画像2


ツヤや手触りに関しては一度試したら抜け出せない体験を味わえるでしょう。



3 完全なるNO刺激臭 (NO アンモニア)


従来のカラーに入っているアンモニアが無配合。なんと一滴たりとも入っていません。

なので美容室帰りのあのカラー独特の匂いが苦手な方も全く心配いりません。


アルカリによる皮膚刺激もないので頭皮が染みる人も安心です。

※ただしジアミンによる刺激は0ではないので完全に染みないとは言えない・・・







僕的にかっこいいと思っているのが、カラー剤のラベルを数字で表しているところです。

色に数字を割り当てて表しています。

8.11とか10.035とか。

ドットの左が明るさ、右が色の種類を表しています。

8.11であれば8トーンのアッシュ、12.21であれば12レベルのバイオレット。



画像4


他のカラー剤は6NBとか6GAとかAsh7とか色の表記があるのが多いのですが、暗号のようなカラーのラベル番号が密かにいいなと思っています。w




トリートメントの上位互換に髪質改善があるように従来カラーの上位互換がイノアという印象です。



まさに革新(Innovation)

そしてNO Ammonia

この頭文字をとってI NO A  イノアカラーです。


完全導入したらまたお知らせしますので乞うご期待\(^o^)/


ではではまたのコンテンツで\(^o^)/



最後まで読んでいただきありがとうございました!!
もし参考になったり、面白かったらスキを押していただけたら嬉しいです(^^)
これからも皆様に役立つヘア情報をお届けしていきますのでよろしくお願いします(^^)

予約はホットペッパービューティーからお待ちしております。
下のURLからご希望のメニューとお日にちを選択してください。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000218299/stylist/T000419405/

インスタグラムもやっているのでお気軽にフォローしてください!
インスタグラムのDMからもご予約できます。
ご希望の日にちと時間とメニューをお伝え下さい。
下のURLからインスタにアクセスできます。

https://www.instagram.com/terrace_narita/?hl=ja

【 @terrace_narita 】
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?