見出し画像

同級生との再会

今年40歳になりました。

子供の頃は、40歳がとても大人に見えました。

社会人になってからも40歳くらいの上司は管理職になりたてで仕事は大変だけど

貫禄みたいものを感じたのを覚えています。

実際自分がその年になってみると、その時の貫禄が出せてるのかっていうと正直わかりません。

でも今も毎日元気に仕事ができること、たくさんの人と支え合って生きてることは誇りに思います。

そんな40歳を迎えて、久しぶりの同級生と飲みに行く機会がありました。

近所の美味しいホルモン屋さんでお酒を飲みながら昔話は盛り上がり、

あっという間に3時間近く経っていました。

私は学生時代あまり充実していないという記憶だったのですが、

いい友達に恵まれてたのだと素敵な思い出に上書きされて楽しい時間でした。

そんな同級生が40歳になって何かチャレンジしたいなって話をしてくれました。

私からも刺激を受けているという言葉を聞いた時は恥ずかしさと嬉しさが込み上げてきました。

もう40歳だからってチャレンジしない選択もあれば、

40歳になったから何かチャレンジしたいという選択もあるのかと思うと、

過去のイメージとか思い込みで物事を選択するより、未来から考えて選択していく事の大事さも気付かせて貰いました。

12月は繁忙期ですが、忙しさに惑わされずにチャレンジを選択しよう思います。

皆さんも感染予防は徹底しながら旧友と再会しめみてはいかがでしょうか。

新たな発見があるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?