見出し画像

オンライン活用で変わるビジネスとライフスタイル

ここ最近は仕事でもプライベートでもオンラインを活用しています。

去年の緊急事態宣言があった時は、Amazonプライムビデオに大変お世話になりました。

映画、ドラマ、アニメをたくさん観ました。

それまでテレビも見ない生活を過ごしていたので、

毎日新鮮な気持ちでSTAYHOMEを過ごすことができました。

今年はzoomを活用して仕事を進めたり、友人と会話を楽しんだりしながら毎日を過ごしています。

会議で客先まで移動時間30分、

友人と食事のために移動時間60分、

それが当たり前だった毎日が

移動時間がなくなったので、他のことに時間を支えるようになりました。

少し視点を変えると、今日も新しいことに挑戦できるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?