見出し画像

変化について

2022年も1ヶ月が経ちました。この1ヶ月をあと11回迎えると2023年を迎えます。

そう考えると1年はあっという間で、「時間を大事に」という言葉はとても身に沁みます。

2021年は流行り病もあって働き方もプライベートも大きく変えてきました。

正直な感想、変化を望んで変えたというよりは、変化に迫られて変えた事が多かったと思います。

本来は、変化を望んで変えていくことがベストな選択だと思いますし、

活躍し続ける先輩方からは「うまくいってる時こそ、それに甘んじずに変化を起こしていく」ということをいつも教えてくれました。

うまくいっているとそれが続くものと錯覚してしまうものです。

実際はそれが続くことはありません。

時代や身の回りといった外的要因も変化しますが、自分自身も日々変化していきます。

変化に柔軟であること、うまくいっている時に変化を起こしていくこと、

今月も小さなことでもいいので何かチャレンジする1ヶ月を過ごし、主体的に変化を起こしていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?