見出し画像

東麻布(熊野神社)の祭りと町内会の活気

先日熊野神社のお祭りがありました。
4年ぶりの開催とのことでしたがとても活気があって楽しく参加させていただきました。
そこで嬉しい出来事がありました。
本部のテント前でチラシを眺めていると、「この辺に住んでる方ですか?」と声を掛けていただいたのですが、近くでよもぎ蒸しサロンをオープンした事を伝えると既にお店の事を知っていただいていたのです。
町内会長さんが経営されてる飲食店をご紹介いただいたので、翌週食事にいかせていただきました。
そこでも話聞きましたとおっしゃっていて
町内会の繋がりがとても強くて素晴らしいと感じました。
この活気のある東麻布の町内会の方達と肩を並べて街づくりができるようになりたいという想いが芽生える出来事でした。
東麻布は商店街を中心に住宅が立ち並ぶ街なのですが、近くには東京タワーや麻布十番があり、最近は麻布台ヒルズも開業して素敵なロケーションにあります。
4月にキッチンカーを出店した際は、水素エネルギーを使って調理を行ったのですが、
水素自動車の燃料供給も近くの水素ステーションを利用させていただきました。
何かとご縁のあるこの街と一緒に明るい未来を作っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?