見出し画像

イケシブ

池部楽器店がB'zの松本孝弘さんのエキシビションを開催するという情報をキャッチしました。

今年の3月に次世代型のショップというコンセプトでオープンした店舗ですが、

従来の楽器屋の常識を超えたエンターテイメント空間として注目を集めているようです。

楽器屋といえば音楽好きの中でも特に楽器を扱うユーザーが集まるという印象で、

私のような音楽を聴くことが好きなユーザーはあまり接点がありませんでした。

イケシブのようにエンターテイメントな空間として打ち出したことで、

音楽に関心のあるユーザーを広くターゲットにできるという意味ではとても面白いマーケティングだと思います。

専門店というターゲットを絞ったマーケティングが最近は多かったように思いますが、

イケシブの動向がトレンドを知るチャンスになるかもしれないので、今後も注目していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?