見出し画像

庵野秀明さんについて

昨日、プロフェッショナル仕事の流儀に庵野秀明さんが出演されていました。

番組を観た方も多かったのではないでしょうか。

あまりメディアに出られない方でとても興味深い内容でした。

見逃した方は下記から閲覧できます。

私は、庵野秀明さんとはちょっとした共通点があります。

出生地が山口県宇部市であるということです。

他にも菅直人さんや柳井正さんも山口県宇部市がご出身になります。

以前、スタジオジブリの鈴木敏夫さんとお話しさせていただいた時も

私の出生地が山口県宇部市と聞いて、庵野秀明さんの話をしてくれました。

エバンゲリオンの風景は宇部興産なんだそうです。

自分と同じ出身地の方が活躍されていると、刺激を受けます。

みなさんもご自身と同じ出身の方を調べてみても面白いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?