サンジ。

こんにちは!

今日は超大人気漫画、
ONE PIECEに出てくる、
サンジというキャラクターについて書きたいと思います。

サンジは僕がONE PIECEの中で、
一番好きなキャラクターです。

サンジとは、
主人公であるルフィが住んでいるイーストブルーの海上レストラン『バラティエ』で出会い、
5人目のクルーになりました。

役職はコックで、
蹴りの達人です。

僕がサンジの好きなところは、
蹴り技も風貌もセリフも、
すべてがカッコ良いところと、
女性を敬い、
騎士道精神溢れるところです。

特にあの細い足で打つ蹴りの威力やスピードが凄まじく、
必殺技もどれもカッコ良いところがたまらな...。

ムートンショット、コンカッセ、ディアブルジャンブ(悪魔風脚)...
どれもカタルシスを感じます。。

そんなサンジが出てくる中で1番好きな展開は、
やはり、
敵のNo.1であるボスキャラとルフィが闘い、
No.2とゾロが闘い、
No.3とサンジが闘う場面です。

アーロン編ではクロオビと、
アラバスタ編ではMr.2と、
エニエスロビー編ではジャブラと、
ワノクニ編ではクイーンと、
敵のNo.3とサンジが闘って勝つのが、
本当に好きな瞬間です
(意外に少ない)。

特にエニエスロビー編でのジャブラ戦、
ルフィやゾロたちと別行動をして、
CP9のルッチやカクやブルーノに挑むも、
全く敵わず敗北。

ルフィやゾロでも歯が立たず、
敗北してしまったCP9にはやはり敵わないのか、と思い、
更に、
動力という戦闘力を表す数値がCP9の中で最も弱いカリファには女性だからという理由で手を出せず敗北。

やはり、
ルフィやゾロよりはだいぶ弱いのかな...と思わせるような展開が続く中、
カリファの3倍以上の動力を持つジャブラを重い蹴りで吹き飛ばし、
圧倒。

とても熱い展開で、
サンジが活躍する中でも最も好きな場面です。

ワノクニ編終了後、
誰と闘うかで話題になっていますが、
皆さんの期待通り、
やはり黄猿とやって欲しいな、、、!
蹴り対決...

あなたの好きなONE PIECEキャラクターは誰ですか?

今回は以上です。

最後までお読み下さり、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?