見出し画像

恐るべし!富山のブラックラーメン🍜

こんにちは!
マサキです(*^^*)

145日連続更新企画18日目、今日は宇都宮LRT学生団体のメンバーのうち3人で富山に研修に来ております!
いやぁ富山ってすごく魅力的ですね✨✨一言でまとめるならば”きれい”で、街全体がクリーンで落ち着いた印象があります❕とても良い場所で気に入りました😆

画像1

△富山市立図書館

そんな今日は富山名物『ブラックラーメン』を食してきたのでお伝えします!おいしかったぞー!!

■今日の予定

1.富山で入浴
2.ポートラム乗車体験
3.富山美術館/富山市立図書館視察
4.自転車シェアリングcyclo体験
5.自転車で市内周遊券視察

■富山名物『ブラックラーメン』

富山の名物といえば何を思い浮かべるでしょうか??
北陸だから海鮮?🍤
NO!『ブラックラーメン』です!!

画像2

黒い...!
以前大学の学食の北陸フェアでブラックラーメンが登場していましたが、それとは比にならないくらいの黒さでした。
これが富山の名物です🍜

■濃いぞ!『ブラックラーメン』実食レポート

そしてお味は、、

濃い!!!

でもおいしい!ラーメン1杯でご飯2杯食べれるような、味濃くボリュームありのインパクト大ラーメンでした(;・∀・)
きっと一生忘れない思い出になったっと思います👍

もともとブラックラーメンは炭鉱やその他重労働な従業員のお弁当。ご飯のおかずになるようにと考案されたものだったのです!そのため味は濃くいめ、具が多めでとにかくボリュームがあるのです。これはお腹いっぱいになりますわ(^_^;)
でもしっかり美味しいですからね!?著名な方のサインもたくさんございました💨

画像4

ちなみにお店の名前は「大喜」さんです!

画像3

■もう一品、『ブラックサイダー』の破壊力

そんな衝撃的なブラックラーメンを食べた後、富山を離れる前にお土産でこんなものを買いました!
その名も...

『ブラックサイダー』

画像5

さぁこのサイダーはアタリかハズレか!?歴史的実飲の結果は...

ハズレではnotihng\(^o^)/
好きかは好み次第らしい!

お味は飲んだ第一印象はコーラ!そしてジンジャーエールの味が続いて、後味は醤油です😭😭😭
3人で飲みましたがうち2人は”おいしくなくはない”、もう1人は”おいしい”とのことでした。後味の醤油が破壊的なのは間違いないようです💥
しかし間違いなく言えるのは、『ブラックラーメン』かける『ブラックコーラ』は刺激的すぎます!どちらか1つにしましょう👽

さてそんな今私は金沢へ移動中です🚌
明日は金沢にてC&Rや貸し出し自転車の調査に行ってまいります💡
あとは回らないお寿司が食べたいものだ(*´﹃`*)

それでは、また明日🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?