1週間後から始まるだとぅ⁉新社会人生活に不安はありません🙄🙄🙄

こんにちは!
マサキです(*^^*)
※145日連続更新企画の間は「にっぴー」でなく「マサキ」と名乗ります!

145日連続更新企画129日目、今日は大学の卒業式でした🎓🌸

「卒業だぁ~~!!」という感情は正直全くなく、1つのイベントが終わったなぁくらいの心持ちです(-.-)

ところで社会人って、
学生と何が違うんだろう?

■今日の予定

1.卒業式前に写真を取りまくる📷
2.卒業式(学位記授与式)
3.色彩講座ライブ配信環境準備
4.卒業祝いごはん

■社会人になる不安❗

こんなツイートがありました💬

新天地、責任のある仕事、たしかに不安ですよね😥

「私も不安...あれ?そうでもないかも?

...はい、私は不安ではないみたいです(ーー;)
でも不安になる気持ちはわかります!
なので不安にならないマサキ流アドバイスを今日は連ねていきます💡

ポイントは3つ✏

・最初は研修!
・”学生”でなくなっただけ!
・楽しみを作る!

■新社会人が不安にならない心持ち3カ条

早速参りましょう!

新社会人が不安にならない心持ち①
『最初は研修』

ほとんどの人がそうだと思います!
最初はどこも研修です👦🏻

研修は会社や社会を理解させる場。
あくまで私達は教わる立場です!

つまり、「責任があり失敗すれば怒られる」なんてことはまだ先なんです(´ε` )

そりゃあ他社にいきなり「バーカ」なんてメールしたらクビですけど、みんなそんなにチャレンジャーではないでしょう(^o^;)


NEXT!!


新社会人が不安にならない心持ち②
『”学生”でなくなっただけ』

残念ながら私達は4月から社会人です。学生ではありません。

社会人と学生の違いってなんでしょう?責任?お金?

答えは肩書です。ただの接頭語。
中身はあんまり変わらないんじゃないでしょうか?

学生だって責任を持ってお金を稼いでいる人はいるし、学生だって極端な不謹慎発言は罰せられます。
まぁそりゃ学生の方がゆるいでしょうが、あまり変わらないんじゃないでしょうか?

『責任』とって殺されるなんてことはありえないわけですから(´ . .̫ . `)


NEXT!!


新社会人が不安にならない心持ち③
『楽しみを作る!』

新天地で働く。帰りに美味しいご飯のお店開拓したくなりませんか?

初めての一人暮らし。どんな部屋にするかワクワクしませんか?

何でも良いので1つ、毎日楽しめそうなものを見つけましょう!
できれば新しいものを💡

今までハマっていたゲームでもよいのですが、過去に引っ張られることよりも『新しい自分』を作ったほうが何百倍も良いです。

社会人と言っても学生の時と同じだと考えましょう。

新しく大学生になる時は「どんな自由なことをしよう?」って考えませんでしたか?
それと同じでいいんです(*˘︶˘*).。.:*♡

ラフに生きましょう🎵


関係ない話ですが私にとって卒業式は『感謝しまくる日』ですね~😆✨✨
色んな方々にサポートされ幸せでした。
今度は私が返していきますよー!!

それではまた明日🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?