見出し画像

時間や体力も"投資"💰自信ある自分になろう!

こんにちは!マサキです(*^^*)

145日連続更新企画45日目,久しぶりに本を読んで得られた"なるほど"を共有したいと思います📄✏

■今日の予定

1.宇都宮LRT学生団体まちづくり提案反省議事録作成
2.全国大会用論文のネタ補強研究
3.支出と収入の概算と各種イベント整理
4.飲食店アルバイト(久しぶりの平日出勤!)
5.NEWSPPTフォーマットイメージ制作

■夢を叶える「打ち出の小槌」

さて今日読んでいたのはホリエモンこと堀江貴文さんの夢を叶える「打ち出の小槌」という本。堀江さんの本はいかにして最速で成功するか,どのようなものの考えで生きているかを綴られた本が多いですね📖
私は幻冬舎の「多動力」に大きく影響を受けて活動していますが,実はそれ以外堀江さん関連の本を読んだことがありません。なので打ち出の小槌で堀江本2冊目ですね📘📗

画像1

■"投資"はお金だけじゃない

この本は『東大』『信用』『価値』など2文字で節が立てられており,今回のなるほどポイントはその『成功』の部分。そこには,

「自信」「コミュニケーション能力」「投資」
ショートカットして成功するには,
これらが不可欠だ。

と書かれています。ここでのショートカットが何を指しているのかは置いておき、この3要素が成功に大きく貢献することは私としてはとても同意です🙋

さて,なるほどポイントはこの「投資」。私は自己投資としてAGA治療や脱毛を行っています。「自信」につなげるためですね😌✨そしてやはりそこにはお金がかかり、どうしても投資=お金のイメージが有りました。しかし著書の中にはこうあったのです🍀

自分を磨くために,
時間や体力を使うことも投資

「確かに!」でした。最近の私は時短時短と言いながらも深夜を通してまちづくり提案の資料を作ったり就活応援ブックを執筆していたりしました。そのたびにあったのが「こんなやり方で良いんだろうか?」という疑問。しかしそこで磨かれた日本語のスキルや作業スピードのアップは決して無駄ではないと後から気づきました💡

結果的にですが,時間や体力を使ったことが自分への投資となったのです❇

■"めんどくさい"を乗り越えろ!

このnoteで伝えたいのは辛さの先に望む自分がいるということ(* ̄∇ ̄*)

「この仕事できるけど時間かかるな...めんどくさいな...」ってことありません?私はそんな状況に"もう自分ができることだから成長しないでしょ"と高を括っていました💫

しかし,そんなことはないのです❕

既に出来ることでもさらなるスキルアップや新しい発見につながる何かがあるかもしれません⭐逆に言えば,それを見つけるようにめんどくさい作業をしてみてはどうでしょうか?もちろんやることへの取捨選択は必要ですが,きっと新たな発見や成功があると思います👍🌠

"めんどくさい"と感じてもそこでかける労力が後の自分の価値になる!

もっと輝く自分になっていきましょう!
それではまた明日🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?