見出し画像

人生100年時代・ライフシフト系の過去記事一覧

これまでに別のブログで人生100年時代・ライフシフトに関する記事を2~30本書いていましたので、それらの記事のリンクをまとめておきます。

まずは副読本にしたいくらいの書籍「働き方1.9」に関するヒロシさんの記事

ライフシフトの王道を進めれているヒロシさん。書籍「働き方1.9」はライフシフト塾の副読本にしたいと思える本です。思わず4つも記事を書いてしまいました。

【働き方1.9(ヒロシ)①】人生100年時代の王道を突き進むヒロシ流ライフシフト

【働き方1.9(ヒロシ)②】ヒロシさんの「才能の源泉」

【働き方1.9(ヒロシ)③】ヒロシさんの言う、本当の意味での「好きなこと」

【働き方1.9(ヒロシ)④】ヒロシさんによる「4分の1歩」のススメ


次に、人生100年時代のライフシフト的な人生=自分モードの人生を生きている方々に関する記事

【わいたこら。】(新庄剛志)

(続)小休止のすすめ(ヒロミ・藤田晋)と「直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN」むっちゃつながった話

戦略と情熱で仕事を作る ~自分の強みを見つけて自由に生きる技術~ (松永直樹)

【やりたいことがある人は未来食堂に来てください】(小林せかい)


最後に、「人生100年時代の生き方・働き方」に関する書籍の記事

直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN(佐宗 邦威)を読んで首がもげるほど頷いた話

シェアライフ(石山アンジュ)を読んで人生100年時代に漠然とした希望が持てた話

(前編)NEW ELITE(ピョートル・フェリクス・グジバチ)を読んで著者の激動の過去に思いを馳せた話

英雄の書(黒川伊保子)を読んでこれから失敗したらニヤついてやろうと思った話

(続)Think clearly(ロルフ・ドベリ)③ ~能力の輪~

【組織にいながら、自由に働く】(仲山進也)

【世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?】(山口 周)を読んで、美意識以前に論理のほうが大事なのではと思った話

【働けるうちは働きたい人のためのキャリアの教科書】(木村勝)

【弘兼流 50歳からの定年準備】(弘兼憲史)

【45歳の教科書】(藤原和博)

【あなたのキャリアをお金に変える! 「顧問」という新しい働き方】(齋藤 利勝)

【50歳すぎたら「まあ、いいか」「それがどうした」「人それぞれ」でいこう】(弘兼憲史)

【定年まで待つな! 一生稼げる逆転のキャリア戦略】(成毛 眞 )

【定年後不安 人生100年時代の生き方】(大杉潤)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?