見出し画像

休日の読書とコメダ珈琲

どうも、まさきです。

さて、日曜日の今日はゆるり書きます。

休日の読書とコメダ珈琲

今日は娘とぶらぶら散歩をした後、本屋さんで惹かれるタイトルを発見。
即購入して、コメダ珈琲へ。

『人生を言いなりで生きるな』
by永松茂久

なんとも尖ったタイトルでいい響き。

「いい人」をやめていいらしい。笑

常識を疑う

世の中のほとんどの常識は「誰か」がつくったもの。

正しいかどうかなんてのは、所詮他人のモノサシ。

自分は自分。他人は他人。

いつしか忘れてたことを思い出させてくれそうな本だ。

自分の人生を生きる

ぼくは「いい人」で終える人生なんてのはまっぴらだし、「誰かの人生」を生きるのなんてゴメンだ。

学校や親に植え付けられた常識を壊して、自分の人生を生きる。

兎にも角にも

ぼくは自分の人生を生きるし、大切な子どもたちにも自分の人生を生きる人間に育ってほしい。

そのために、今日も学び続けるだけ。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?