見出し画像

ネクサバール副作用 23

前回はネクサバール副作用、12/3までを書きました。

今日はその続きから書いていきましょうか。
ここから読む人の為に、もう一度自己紹介簡単にしときます。

ガッツまさっちです。男です。結婚してます。
25歳の時、結婚して、新婚旅行から帰って1週間で倒れます。
検査の結果、甲状腺濾胞ガン、肺転移と診断、今に至るまで治療中❤️‍🩹

こんな感じです、最初に手術で甲状腺と周りのリンパ節を除去
アイソトープ治療を❤️‍🩹、数回行い、アイソトープが効かなくなりました
それから平成26年11月よりネクサバール使用しております。
※なおネクサバールは平成26年の6月に追加承認された
 当時まだ新しい薬です。なのでわからないことも多くありました。

では12/4から12/10 までを
血圧は134/90 心拍は90 少し高いかな。
若干風邪気味もあり、自宅近くのかかりつけ医へ行き、風邪薬処方。
痛みは左腕上腕骨の痛みが、やはり直接コツーンと叩かれるような痛み。
脱毛はまだ少しあります。マシにはなりましたが、
髪の毛は、ストレートから、クルクルパーマをかけたようにうねってます
ゲリもこの週は多くロペミンもあまり効きません。
食欲不振も、吐き気もあり嘔吐🤮もありです。
疲労感もあり、出血は爪の中に出血が目立ってきました。

問題の体重ですが、48kgをキープで50kgにはほど遠いっすなぁ、
毎日ちゃんこ食うしかないか、、、

12/11から12/17まで
血圧は135/100 心拍数97 少し高め
痛みは左腕上腕骨に加え、左側下から3番目の肋骨も痛みが来ました
ここも骨転移🦴している場所ですが小さかったのですが、痛みが出現。
ゲリ、吐き気、食欲不振、いずれもマシ。これは良かった、、、
疲労感はあります。ベッドで横になりたいです一刻も早く。
爪の出血はまだ残ってます。
体重は、まだ48kg台です50kgはまだ遠い、、、
そして頭痛があり、ロキソニンで対応する。

12/18から12/24
血圧117/86 血圧89 ちょっとひさしぶりにいい数字じゃないですか‼️
痛いのは変わらず、左腕上腕骨、肋骨、痛いです、汗が💦滲んできます。
ゲリ、激しいね、お腹痛い、トイレでずっと座ってたいくらい酷かった
食欲不振、嘔吐🤮はありません。
疲労感はありましたが、ゲリでそれどころじゃなかったかな、、、
体重は48kgの下の方へ、また減ったよ、もうミニマム級になっちゃいそう

こんな感じで、クリスマスイブを、迎えてしまった。
サンタさんに、お願いするのなら、体重をお願いしたいです。
贅沢言わないから、ボクシングでいうフライ級の体重がいいなぁ
出来ればバンタム級が希望です🥊

今回はここまでです、体重はとても大事です。太り過ぎも辛いですが

痩せすぎも、かなり辛い状態です、燃料がないんですもん。

動きたくても動けないじゃね、、、、

じゃあ、また書いていきますね。


僕の記事を見て、役に立ったとか、何か背中を押してあげれた、などありましたらよろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、必要な医療費等へ使わさせてください。