手術終わってから

25歳の12月19日に、甲状腺全摘出、首の転移してるリンパ節全摘出。
8時間ほどかかったらしいが、無事に終わった。
親父は、ずっと待っていてくれた。まずはありがとうございます。

麻酔が覚めて、病室へ戻った時の記憶は曖昧だった。
病室へ戻った後に、痛み止めが切れた時、物凄い痛みがあった‼️
首に焼けた鉄の棒を串刺しにされたような痛みが、、、、

汗を💦ものすごくかいている。シャツは着ていない、浴衣みたいな着物。
髪の毛は汗で額について、べちゃってなってる。
痛みがものすごくて、それに反応して、身体から熱が出ている。
38℃9、高温だ。解熱剤をお尻から入れてもらう。
恥ずかしいなんて感情はもう持ち合わせていない。

あまりの痛みに、睡眠は取れなかった。
後、頭を動かす事ができない。
首を切っているから、チカラが入らないのだ。
顔の向きを変えたい時は、自分で前髪を持って髪の毛を掴んで移動する。
痛みで、自分の首すら動かす事ができないんだ。

トイレはもちろん行く事は出来ない、管が入っている。
勝手におしっこは出て行くシステムに変更されていたようだ。
あまりの痛みに、気がついていない事が多いわ。
首の傷は、接着剤とホッチキスで止まっているようだ。

あとで、歩けるようになったら、トイレの鏡で確認しに行こうと思う。
1日目は、なんとかやり過ごした、ご飯だが1部粥だ。
お粥スープだな、食べるのに1時間以上もかかった。
口も開けづらい、飲み込みづらい。
水分も、ストローでないと飲みにくかった。

#甲状腺ガン
#濾胞ガン
#リンパ節転移
#手術後
#痛み
#寝れない


僕の記事を見て、役に立ったとか、何か背中を押してあげれた、などありましたらよろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、必要な医療費等へ使わさせてください。