見出し画像

BTSを知らないあなたへ、ほんとは教えたくないけど、でも、知ってほしい、彼らの人気の理由!!💜

みなさん、BTSをご存知ですか?

名前だけなら
Dynamite🌟歌ったひとでしょ
韓国アイドルよね
顔と名前が一致しない
みんな同じに見えるのよね

名前がたくさんあるけど…

そうですね、日本のテレビにはあまり出演しないし、有名だけどよく知らない、
なにがそんなにいいの?!
どうして彼らがこんなに、韓国本国、日本だけではなく、いまや世界中で人気…愛されているのか
知りたくないですか?

私はARMYです
BTSといえば、ARMYです。ペン(韓国語でファン)のことをさします。
いちペンとして、知らない人にもう少しだけ、彼らのことを知ってほしい。

BTSデビューから下積み時代


まずは、デビューに至るまでのお話を。

韓国音楽業界は大手4社の音楽レーベルがあり、
BTSは、そのどの4社でもない、傾きかけの弱小会社であった、と聞いています。(旧Big Hit Entertainment music 現 HYBE LABEL)
社長は音楽プロデューサーのパンヒショク氏。(以降パンPDと称す)
まず、パンPDは、デビューはしてないものの、業界で既に才能を認められた、BTSリーダーRMをなんとしても、デビューさせたいと思っていた。
RM ラップモンスターの略。本名はキムナムジュン
愛称ナムさん、ナムジュニ、ナムジュン。

リーダー RMことナムさん💜


彼のために、彼のもとに集まったのが他に6人。

2013年 6月13日彼らが、韓国にてアイドルとしてデビューしました。
デビューから、直ぐに今のような人気だったかというと、そうではなく、地道な下積み時代が彼らにもありました。kpop界では、そのグループ名からも、インパクトはあったと思います。アイドルグループとしては、強めの防弾少年団(韓国読みではバンタンソニョンダン)
いかなる抑圧からも若者を音楽で守る、という彼らの熱い思いが込められています。

楽曲作りもしてしまう、彼らはその頃のkpop界では、少し古いな、と思われるようなメッセージ性の強い音楽作りをしていました。
グループ名からも想像できますが、デビュー時彼らのほとんどが10代でした。


デビュー順にメンバー紹介


リーダーに継ぎ、メンバーになったのがSUGA
(シュガ)、本名ミンユンギ、愛称ユンギ、ユンギヤ


ユンギ〜💜

ユンギはアイドルになるつもりなく、ラップ、大好きな音楽を仕事にしたかったので、ラップのプロデューサーになるつもりでいましたが、結果アイドルグループとして、デビューとなりました 笑

しかし、いまやナムさんと共にBTSのブレーン🧠として、なくてはならない存在です‼

そして!!三人目のメンバー!私の最推し💜(全員推しのオルペンですが💜)
j-hope (ジェイホープ)、本名 チョン・ホソク💜
愛称 ホビ💜ホバ、ホソク





ホビ〜💜💜💜

ホビはダンスリーダーです、10歳からダンスをしていて、ダンスが得意。シンガーになるのが夢でもあり、歌も大好きです!!

今日は、メンバー紹介の途中ですが、
7人のメンバーのうち、BTSの土台とも言える、
ラップラインの三人を紹介しました。
続き、4人のメンバーは次回へ!
次回はみんな大好き、BTSの長男の紹介からです!
アンニョン!

#韓国 #kpop#BTS#防弾少年団#バンタンソニョンダン#バンタン#방탕전넌탕
#ARMY #キムナムジュン#キムソクジン#ミンユンギ#チョン・ホソク#パクジミン#キムテヒョン#チョン・ジョングク#BTS#バンタン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?