見出し画像

ココロのサプリ

サプリって聞くと、栄養補助食品だよね。
じゃ英語でサプリはやっぱりsupplementとそのままでした。

ちょっとそれますが、自分は若干貧血気味と感じていて、とくに風呂上がりには立ちくらみもあったり。でも健康診断で医者にきいても、数値的に問題ない範囲だから大丈夫と言っておわることが多い。

何かありますかって聞かれるから答えてるけど、正直聞いた意味ないって感じしてる。じゃ「何かありますかって」聞くなよっておもったり。

とりあえず、自分で貧血気味をよくしたいと思って、その結果に葉鉄やマグネシウムや亜鉛などのサプリを飲んだんだけど、飲んでもすぐに貧血がよくなるわけじゃないんだよね。
でも、もしかしたら速攻効果ある人もいるかもしれないけど。

僕の場合は、いつの間にか貧血気味が解消していて貧血気味だったことも忘れていた。(笑)

自分がサプリを飲みはじめた時は、なんか良さそうだなってなんとなく感じていたけど、気がついたらいつのまにか良くなっているんだよね。
感覚的に「あれなんかよさげ?!」。的な。

そもそも栄養をあたえるってことは「じわじわ効かせる」。そう言うものかもしれないと、ふと観葉植物の根っこ部分に栄養入れてるあれを思い出した。(名前知らなくてすみません汗)

じゃ本題ですが「ココロのサプリ」とはココロに栄養をあたえるって意味だから、
これも間違いなく徐々に効いてくる。(実はもう実感としてあるけど)

「ココロのサプリ」ってなんですかって聞こえたので、お答えしますね!

それは、snsの club house 「ココロのサプリ」というルーム名です。
毎週木曜日21時30分から。

ココロに栄養を!

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?