見出し画像

自己紹介

はじめまして。Masakiと申します。
この度、noteを始めることにしました(Twitterももう少し頑張ろうと思います)。

はじめての方に向けて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

プロフィール


群馬県生まれ群馬県育ちの21歳、Masakiです。
高校までサッカーをやっていました。リフティングは苦手です。
好きな食べ物はハンバーグ、ハヤシライス。
海鮮が嫌いで寿司が食べられません。人生損してる気がしてます。

現在台湾の元智大学に通う大学3年生で、日々エンジニアになるために勉強しています。
現在は3社で長期インターンをしています。

好きな言語はPythonとGoです。


顔がぎりぎりわからない写真を選びました笑

なぜ今、noteを始めるのか


理由としては日々学んだ内容をアウトプットする場所としてnoteを選んだためです。

就活を始め、サマーインターンなどに申し込む際、技術のアウトプットをしているかを聞かれることが多く、遅かれながら始めようと思います。

今後はWeb開発インフラなど日々学んだことの記事を書いていきたいと考えています。

僕の目指す将来像


目指す将来像としては、リーダーシップを発揮し新しい技術やアイデアを生み出すことを目標にしています。私は、経験を活かし自分自身と周囲の人々を常に成長させていきたいです。具体的には大きなサービスを作るPMになりたいと思っています。すごくざっくりしていてアレなのですが、今はそのように考えています。

理由としては、高校生の頃から何か生活を便利にするようなサービスを作りたいと思うようになり始めエンジニアを目指し始めました。
また小さい頃から学級委員長などみんなをまとめ、1つのことに向かって一緒に進んでいくのが好きなのも理由の1つです。

エンジニアとして自分の得意分野を作りコードを何歳になっても書き続けるというよりは、上のようなキャリアプランを目指していきたいです。

SNS


TwitterとGitHubのアカウントURLを貼っておくので覗いていってもらえたら幸いです。

Twitter
@tw_studyprogram

GitHub
https://github.com/Masaki3325

最後に


これから自分自身のためにも、そして将来自分のnoteを読んで勉強をする人が現れるためにも、頑張ってnoteを書いてまとめていくと同時に、自分のエンジニア力を上げていきたいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?