見出し画像

不自由な足が世界を広げてくれた〜スワニーバッグ誕生物語〜三好鋭郎さんの本がめちゃインパクトあった

普段ビジネス書や実用書をたくさん読みますが、やっぱこーゆーノンフィクションはめちゃくちゃ面白いですね。インパクトがすごいですよ。

スワニーバックは長年愛用しております僕。移動が激しい仕事をしているので、スワニーバックの素晴らしい性能のおかげで移動のストレスがかなり減ったと言う経験もたくさんあります。

もともと愛用者なのですが、本を読んだ後は、自分のスワニーバックがさらに輝いて見える!!

この本を読んで絶対に忘れたくないなと思う言葉が2つあります。

その1つは

積極は天国。消極は地獄。

かなりインパクトのある言葉だけど、社会に大変革が起きている今、まさにぴったりの言葉じゃないかと思ういます。自分の人生を積極的に生きれば必ず希望が見えてくる。

絶望を希望に変えていた三好さんの言葉だからこそ伝わりますね。

2つ目は

後工程はお客様。

著者の三好さんは出張の際、日本だろうが海外のどんなところであろうが必ずホテルでも飛行機でもトイレを自分が使用した後は次に使う人のことを考えて必ず便器を磨くことを習慣にしていたそうです。

次に使うのは自分の大切なお客様というマインド。

これって、自分の心を磨く上でも、とっても重要なことではないかなと思います。こういった美意識があるから、あらゆる困難を乗り越え事業を成功させることができたんだなぁと改めて感じました。

天皇陛下の園遊会に招待されたシーンは光景が目に浮かびました。僕もいつかそんな日が来るといいなぁと思います。やる気がわきました!

スワニーバック利用している方はぜひ読んでみてください。きっとあなたのバックはより輝いて見えますよ。

#スワニー
#読書
#感想

サポートありがとうございます!出産祝いとしてオムツ代の足しにします👶