見出し画像

願いを書き出すと叶う!母の出来事

2021年11月27日 日本に居る 母からLineメッセージが来ました!
「卓球で全国大会出場権獲得した!!」と!

母の目標を書き出すと、かなう事が実際に起きたので、
シェアしたいと思います

私がまだ中学生だったかな?
母は、ママさんになってからママさん卓球を始めてました。

2016年だったかなぁ
Malaysiaから夜便で、帰国して、実家で、仮眠とった時

母のベットの顔のそばには、こんな貼り紙が

その時、母が、
「やっぱり学生の頃から、しっかりやっている方は
    本当に強くて、ママさんから始めた私は、
      中々全国行けないんだよ」と言っておりました。

そして、2020年

相変わらずで、年取って弱気な発言が増えてたけど、
      「まだまだ生きそうだな」って安心してました。

先程、母からLineで
70代オーバーで、「全国大会へ行けた‼︎」って連絡ありました。
かれこれ、10年以上は、全国大会へ挑戦していた様で
ようやく予選突破

母より
「諦めないこと やり続けること 大切ですね」って

「は?全国制覇でしょ!」って言っておきました。

そして、優勝した感覚を充分に、味わって
   感謝の手紙を書く事もオススメしておきました。

 私の自作手帳も目標を明確にする手帳の Life Mapのページ部分です。

母も、私のYouTube動画を見てくれていて
Lineの最後は、動画のダメ出しされてしまいました。笑

でも、70歳を過ぎ、
何歳でも、しっかりと目標を書き出していて
諦めない人は、絶対に叶うんだな~と感じました。

そして、2016年の目標は、あいまいな表現が多いが
2020年の目標は、より具体的になっているのが分かります。

今年も、あと数日ですが、
今年の振り返りを行って、自分を見つめなおし、

新年の素晴らしい目標を作ってみてください。

きっと、あなたの素晴らしい目標が叶うと思います。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?