見出し画像

お金に余裕がない結婚はオススメできない

こんにちわ!マサカズです!

今回は『お金に余裕がない結婚はオススメできない』について書いていきたいと思います!

僕は現在21歳ですが結婚して子供もいます。
しかし、僕は借金もありまともな仕事にもついておらず、フリーランスになる!とか起業する!とか言って家族を不安にさせてしまっています!

正直、結婚して子供もいたら家族の時間が必要です。なので働く時間は結構決まってきます!

こんな僕が今思っているのが『お金に余裕がない結婚はオススメできない』と言うことです!

僕的には子供がいてもいなくてもオススメできないです。
なぜなら旅行や好きなことなどが出来ない上に夫婦のトラブルが起きるからです。

もし今僕が、借金もなくフリーランスとして毎月30万円以上安定して稼いでいたらこんな不安な気持ちにさせていないし自分もなっていなかったと思います!

【結婚して離婚してお金が貯まったらまた結婚】したらいいやんって言われたことがあります。

けど結婚ってそんな軽く考えていいのかな?と思っていろいろ考えてみたのですがやっぱり人生で大きな決断をして結婚してるにも関わらずそんな簡単に捨ててまた戻してみたいなことは僕が思うにしてはいけないと思いました。

しかし、夫婦の中でトラブルがあり、離婚して他の人と結婚というのは人生一度きりなので良いかとおもいます。

子供がいたら余計に離婚という事は考えてあげてほしくないですね。

理由は僕は母子家庭で育ってきて母親が苦労して育ててくれたのを見てきたからです。
1人の子供を育てるのに2000万円から3000万円と言われてますよね。
この莫大なお金を母親1人で稼いでやっていたん?と思ったらすごいなと思います。
ですが夫婦でいたら父親2000万円、母親が1000万円と分けて稼げることが僕が思うに時間の余裕が持てる唯一の方法かなと思います!
稼いでる人は例外ですが…

なので、僕は貯金を最低100万円ある状態で借金もなくある程度の稼ぎがある!という状況になってから結婚するのがオススメです!

今回はここまでにしたいと思います!
記事を読んで頂きありがとうございます!
よかったら♡やフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?