見出し画像

ブンブンチャンプ2023

終わって2日が経った。
結成1年、様々な大会に出させて頂いたが
心から楽しいなと思えた大会で
出来る事なら毎年出たいと思える大会。
昨年決勝に進出できた事で自信がつき
ただM-1を記念受験するために結成された我々を今日まで導いてくれたそんな恩人のような大会なのである。
何より親しくさせて頂いている
尊敬すべき「栗尾」さんや今回もぶっちぎりの活躍を魅せた「天ぷら十年ナガサワ」さんは当然ながらもその発想力に度肝を抜かれた「ハイパー破壊神」さんや「ゴミーペイジ」さんの存在を知ることができた素敵な大会。
今年も開催が発表されてから毎日がワクワクで過ごさせてもらった。
ネタもブンブン用に作らせてもらった今回限りのものをかけてみたのだが…
想いが強すぎたのか自分達の中では空回りに終わってしまい残念極まりないなといった感想だった。
そろそろ下ネタは…とブレーキをかけてくれ、自信のあるアリネタをと言う相方を振り切り「ジャニーネタ」をぶっ込んだ自分をしばきたいほど反省した。
本当に相方には申し訳ないことをした。
こんなんが面白いと勘違いしてしまった甘い自分を反省した。
まぁネタの完成度もさることながら
間やセリフ回しも緊張からなのか噛み合ってはいなかった。やっていて早く終わって欲しいというなんとも楽しめていない自分がそこにいた。
ハケの上手で思わず「ごめん」と相方に伝えた。相方は「封印すね…」と…。
多分…多分ではあるが
相方と方向性の違いはある、それは結成時からなんとなしに感じてはいる。
だけど応援くださるお客様のおかげもあって
なんとなし我々スラマダは様々なバトルの中で良き思いをさせて頂いたわけで
慢心していた。慢心しきっていた。
ちょけたキモいおっさんだった。

決勝用の衣装を入れたトランクが帰り道やたらと重かった。

とりあえず今はM-1に向けて集中し
何より1人では成り立たないコンビ芸であるからこその相方の想いにも集中し
ワンマン経営を断ち切り
仲良く余生を過ごしたいななんて
一瞬にして5歳ほど老けた私は思うのである。

陰ながら応援くださってた方、ごめんなさい。
地獄の?天国の?ジャニーさんごめんなさい。広末さんごめんなさい。
5作品連続で小道具に使ったTENGAもごめん。本来の使い方にて昇華させます。

お笑いもうちょいやらせてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?