見出し画像

新作コントの話

生みの母親に久々に会った。
まぁそれなりにややこしい家庭環境ではあるが、それらも踏まえた上での再会。
現在、肺がんステージ4という状態、
大きな人工呼吸用ボンベのパイプが鼻に繋がっている。
もちろん普段はヘルパーさんのお世話にもなったりしてるが、たまに1人で買い物に出かけるそうで
「ボンベはどうしてるの?」と尋ねると
「自転車の前かごに入れて運転してるねん。
バランス取りにくいであんた!雑技団ちゃうねんから!」の返し。

そんなんええから!

まぁ明るいっちゅうのはええことだ。

悲観したところで親にも自分にも特段いいことがあるわけでもなく、なら笑いに変えてやろうとのことでヒントを得たのが
新作コント「移植」である。

不謹慎だろうか?

多分、親も笑ってくれるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?