5月18日(月)

午前中、勉強をした。母が皮膚科に行っている間、作文の清書した。日記を書いた。前の日に日記を書けてなかったから、ちょっと気になってたから急いで書いた。昼ご飯はチャーシュー麺。父の手作りチャーシュー。昼ご飯は麺が多いな。
午後から弟は父と学校に今週の宿題を取りに行った。僕と弟の学校は違う。僕は私学で弟は公立。弟は僕より宿題が多くて大変そうだけど、給食は羨ましい。公立もいいな。
僕の学校の良いところは、まず運動会。ガチの勝負で本当に楽しい。今年僕は6年なのにコロナのせいで運動会が出来なかった。すごく残念だし秋にやりたい。あと、民舞もいい。他の学校では教えてくれない。学校のことを書いていたら、早く学校に行きたくなった。残り10ヶ月しかないのに。
それから、国語と算数をしてからゲームをした。母はヨガをしていた。下手だ。夕飯はコロッケとお刺身を食べた。父の手作りコロッケはとても美味しかった。コロッケ屋になればいいんじゃないか。

お願いします。