6月27日(土)

朝ご飯を食べて弟とゲームをした。昼ご飯はビビン冷麺。弟は辛くて食べられなかった。代わりにサッポロ一番を食べた。
弟が駄菓子屋に行きたいと言い出して行くことになった。弟は200円、僕も200円持って行った。家族全員で行った。外はすごく暑かった。駄菓子屋で母は500円も使っていた。信じられない。僕はガブリチュウとか梅ミンツとかうまい棒とか買った。200円のはずが消費税分オーバーしたので母に払ってもらった。弟は父から100円もらって270円分買ってた。駄菓子屋に行くと金の大切さがわかる。ポケカって高いよなぁとしみじみ思う。
母が八百屋でイチゴとパイナップルを買っている間僕たちはパン屋の前のベンチに座って駄菓子を食べていた。父はパン屋でシベリアを買っていた。弟はずっとシベリアを食べたいと言っていた。カステラでようかんを挟んだシベリアは思っていたより美味しかった。
その後、マックでマックシェイクを飲んだ。僕はてりやきバーガーも食べた。久しぶりのマックだった。街はコロナの前のように人がいっぱいだった。みんなマスクをしている。マスクは息苦しい。

<読書メモ>
「泣けない魚たち」を読み切った。面白かった。こうすけが最後サツキマスを捕まえて主人公に残していったのがかっこよかった。

次は岡田淳の「ようこそおまけの時間に」を読む。

お願いします。