見出し画像

チキンプイプイ

今回はクッキングパパ18巻の「おかずにつまみにおやつに万能のお惣菜!! 手羽先の煮つけチキンプイプイ」を作りました。


今回は手羽先ではなく手羽元を使いました。

材料

手羽元、生姜、調味料

調理時間

手羽元を炒めるのに10分

各種調味料を混ぜて沸騰させるにに10分

併せて煮詰めるのに30分

計50分ほどでした。


調理の難易度

肉を炒めて煮るだけなので超簡単です。

50分かかりましたがコンロが二つ以上あれば肉を炒めるのと並行して調味料を沸騰させられるので実際の調理時間は10分ほどで後は待ってれば完成します。

良く火が通っているので骨から身が崩れやすく食べやすかったです。

醤油と生姜が肉に浸み込んでいて酒と白米がよく進む万能のおかずでした。


佐渡が島に引っ越して二か月ずっと一人で食事をしているので(オンライン呑み等はしてます)早く佐渡ヶ島で友人を作り一緒に夕飯を食べたり酒を飲んだりしてみたいです。

佐渡に住んでる方がいらっしゃったらぜひコメントください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?