見出し画像

回鍋肉

自炊歴39日目
今回はパパと親父のウチご飯12巻の回鍋肉を作りました。

材料

豚バラ肉、キャベツ、ピーマン、長ネギ、ニンニク、調味料

調理の感想

ピーマンの種を取る時

今までは半分に切って取り除いていた

母親からのアドバイス

最初にピーマンの五角形及び六角形の部分を押し込んでから半分に切ると簡単に取れました。

炒めものは簡単で初心者の僕でも失敗し難く、作りやすいです。

味の感想

最近暑くて食欲不振だったのですが豆板醤と甜麺醤の香りが食欲を唆りました。

ピリ辛で野菜と肉が取れるので暑い時期にピッタリな味付けです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?