見出し画像

納豆そぼろ丼 温玉のせ

自炊歴34日目!
今回は羽鳥まりえ先生の「兄ート先生の発酵メシ」1巻の納豆そぼろ丼の温玉のせを作りました。

この漫画は教師を休職中のイシトとその妹で弁護士の凛子の二人を中心とした物語です。

材料

ひき肉、納豆、ほうれん草、もやし、卵、長ネギ、生姜、調味料

調理の感想

ほうれん草ともやしのナムルを人生で初めて作ったのですが茹でて和えるだけなので酔ってもできそうでした。
ひき肉のそぼろは長ネギ、生姜と炒めたのですが香りが最高でした!
肉と香味野菜を炒めると酒の欲しくなる香りがします。
温玉はもうちょー簡単でした!
沸騰させるだけなのでカップラーメンレベルです。

味の感想

ナムルにそぼろ、温玉の組み合わせはめっちゃ強いです!
温玉が半熟のトロトロでそぼろやナムルに絡み合って複雑で様々な味を楽しめました!
納豆を炒めると独特の匂いが緩和されて食感と味を楽しめるので納豆が苦手の方も試してみて欲しいです。

ナムルは茹で加減で食感を操れるので自分の好みに合わせられるのはポイント高いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?