見出し画像

自炊歴15日目

今日は「料理のお兄さんリュウジ」さんの悪魔の塩壺ニラを作りました。

今回の料理は普段と違い、鍋や火を使わないので後か片付けがすごく楽なのと日持ちするため、惣菜として使いやすいという素晴らしい点のある料理です。

さらに材料もニラのほかは台所に常備してあるものでいいのもポイントが高いです。リュウジさんは冷蔵庫で3時間から一晩(6時間)置いたほうがおいしいらしいですが、つまみ食いしたらめちゃめちゃ美味しかったのでそのまま食べてしましました。

ニラの辛さがごま油の風味とニンニクのパンチとマッチし箸が止まりませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?