見出し画像

ラーメンの粉末で野菜炒め!

自炊歴27日目!
昨日の夕飯はクッキングパパの2巻の野菜炒めを作りました。
豚肉と家にある残りの野菜で作るので、在庫処理にも適しています。また、ラーメンの粉末を野菜炒めの味付けに使うため、減塩に繋がって健康にも良くなります。


調理の感想

単純に野菜を炒めるだけでしたが、玉ねぎと人参を炒めていると中学生の頃の調理実習を思い出しました。中高と男子校だったため、調理実習は動物園みたいに騒がしかったですがその馬鹿騒ぎの青春時代を思い出し、懐かしさに浸りながらほろ酔いを開けてしましました。

味の感想

青春時代の思い出は塩胡椒味の素カレー粉が大量に入っていたので、思い出の味付けではなかったですが今回の方が身体に良さそうで濃すぎず、薄すぎずちょうどよく美味しかったです。

締めのラーメンにも乗っけたのですが、飯とは違い啜りながら食べれたので更に美味しくいただけました。
野菜炒めは酒にも白米にもラーメンにも合う最高のおかずです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?