見出し画像

自炊歴17日目!

今日の品は「料理のお兄さんリュウジ」さんの「無限ごま油サラダ」です。
メインは昨日かつが残っていたので、彩りを意識してサラダに合うドレッシングを作りました。
今回のアレンジは黒ごまではなく白ごまを使った事、ニンニクを生ではなく チューブを使った事でも。チューブを使っため量を少し間違えてしまいニンニクが効きすぎてしまいましたがそれでもとても美味しかったので次回はもっと美味しくできる気がします。

今回はレタスを使いましたがサラダなら何でも合いそうだったので、キャベツやキュウリ千切り大根、人参等にもしっかりとマッチしそうな味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?