見出し画像

自炊歴21日目

祝3週間目!!

引っ越して自炊を始めてから21日が経ちました。

今日の夕飯は料理のお兄さんリュウジさんの「至高の牛丼」です。

まず初めにお肉は牛肉では無く豚肉です。料理終盤味見の時に違和感を覚え、パッケージを見たら豚肉と書かれていました。

料理感想は材料を鍋に入れて煮るだけなので、超簡単でした。

生姜を入れた時の香りがすごくいい匂いなのでぜひ作ってみてください。

今回は牛脂と赤ワインはまだ手に入れられていません。リュウジさん曰く、この2つは香りに大きな影響を与えるらしいので、次回までに入手して再チャレンジしたいです。今回ですらとてもおいしかったので完璧な品が楽しみです。

赤ワインはともかく、牛脂ってどこで買えるんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?