見出し画像

自分の体を知ることは自分を大切にすることにつながる

日本人の2人に1人しかつくれないエクオール。
エクオールは、女性の味方の成分です。シワの軽減、骨密度、イライラ、なんとなく不安などの女性ホルモンの現象で起きる更年期症状の現象を和らげてくれる女性ホルモンのような仕事をしてくれる物質なんです。

大豆イソフラボンという言葉を聞いたことがある人もいると思います。豆腐や納豆などの大豆食品から体内で、大豆イソフラボンをもとに作られるのです。

しかし、誰でもエクオールの恩恵を受けれるわけではなく、日本人の2人に1人しかつくれなんいです。せっかく大豆食品をとっていてもつくれない。
このエクオールが足りないと女性ホルモンが足りていないと女性ホルモンが不足しがちに起きている症状が表れやすくなります。

このエクオールをつくれるかどうかの検査を自宅で簡単にできるキットがあったので購入してみました。家でいながら検査して、郵送可能です。自分の体の体質を知ることで、対策もたてることができるの試してみることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?