見出し画像

AWS版「GitHub Copilot」な「CodeWhisperer」使ってみた

Amazonのコーディング支援AIということで、(GitHubは有料っぽかったので触ってなかった)C.W.の個人利用は無料ということでさっそく食いついた

個人的な好みで言うと、CodeWhispererのほうがコーディングを邪魔しなくて好きです。

CopilotをVSCodeにインストールすると、こちらが何もアクションしなくてもコードサジェストをしてきます。これが結構気が散るんですよね。

https://zenn.dev/taroman_zenn/articles/1701b4bc925379

コードサジェストさっそく動かすと

Tabを押すと全部承認してまるごと使う、Accept Wordだと少しずつワード毎に承認してく感じ

日本語は認識しないっぽい。コメントが英語だと認識するっぽい

仕様書や設計書からコーディング作ってくれるってやつができそう

動画でみたい人はどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?