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プロンプトさえ素晴らしいものなら、素晴らしい記事をAIは出力してくれるのではないかとい…

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プロンプトさえ素晴らしいものなら、素晴らしい記事をAIは出力してくれるのではないかというnoteを執筆?

記事一覧

ファーストペンギンの話

全ての始まりは、とある配信者のワンシーン ファーストペンギンをしていた それがファーストペンギンとの出会い 40人カスタムの文字を見た瞬間! 「配信者40人カスタムを…

じろう
3日前

ペンギンが主役の無料バトルレース!『Faaast Penguin』で友達と盛り上がろう

ゲームの概要 『Faaast Penguin』(ファーストペンギン)は、最大40人のプレイヤーが参加できる爽快なサバイバルアクションレースゲームです。このゲームでは、ペンギンを…

じろう
12日前
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【Deadlock】09-12-2024 Update

大幅なアップデートがありましたが、全てを見る必要はありません。一般的な変更、気になるアイテムやヒーロー、マップくらいを見ておきましょう。あとは実践による実感ある…

じろう
2週間前
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【Deadlock】各ヒーローのカウンターヒーローと対策【ネタバレ】

以下は、Deadlockの各ヒーローに対するカウンターガイドです。各ヒーローの傾向と対策、およびそれに対する戦略を紹介します。 ※公式の見解ではありません ヒーロー対策…

じろう
2週間前
6

【Deadlock】全ヒーローの対策【ネタバレ】

Redditで話題になっていた、カウンターアイテム&対策の話です ※公式の情報ではないが、一応【ネタバレ】タグをつけておきます そしてシートが作られた デッドロック ヒ…

じろう
2週間前
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【Satisfactory】マルチのやり方

マルチプレイの設定 セッションを作成する際に、マルチプレイの設定があり、一番簡単そうなのはSteamだったのでおすすめしておきます。招待者のみ参加にできます 番外編…

じろう
3週間前

【Deadlock】マイビルドの作り方

っといっても、本当に作り方だけ。ビルドの構成の仕方ばかりは、さすがに自分で実感して考えて組むしかない。 やり方 タイトルからヒーローでサンドボックスに入ってショ…

じろう
3週間前
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ヒーローシューターゲームの比較分析

ヒーローシューターの概要 ヒーローシューターは、プレイヤーが個性的なキャラクターを操作し、チームベースの戦闘を行うマルチプレイヤーゲームです。各キャラクターは独…

じろう
3週間前
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【Deadlock】初心者ガイド2

前回の続編ガイド(短め) 序盤を制する立ち回り スピードブーストは温存! ゲーム開始時のスピードブースト(F)は魅力的ですが、クールダウンが5分以上と非常に長いです…

じろう
3週間前
4

【Deadlock】上位0.1%でも逆転敗北!戦闘過多がもたらす危機

戦略的アプローチで勝利を掴め1. 過度な攻撃性の落とし穴Deadlockでは、多くのプレイヤーが常に他プレイヤーとの戦闘を求める傾向がありますが、これは必ずしも勝利への最…

じろう
3週間前

【Deadlock】ソウルの獲得量について

Deadlockの主な収入源は、レーンクリープ(トルーパー)、ジャングルキャンプ、サクリファイスマシン(通称:ガチャ)があります。今回は獲得できるソウル量の詳細を翻訳し…

じろう
3週間前
3

【Deadlock】ソウルアーンの分配方法について

前提知識 ソウルアーンは、試合開始から10分後に、黄色または紫色のレーンの白線で囲まれたエリアに出現するオブジェクトです。これを反対側のスポーン地点まで運ぶと、チ…

じろう
3週間前
2

【Deadlock】本当にそのビルドで大丈夫?

Deadlockの初心者が、まず分かる事は「どのビルドがいいのか分からないよー」って事がハッキリと分かります。そこで一定の基準というか最低限の基準があるとBulds(ビルドの…

じろう
3週間前
9

【Deadlock】レーンフェーズとミッドゲームの戦略ガイド

今回は、MMRが高いプレイヤーから学んでみよう! このガイドでは、ミッドゲームで勝利するために重要なレーンフェーズの戦略を解説します。自身のVODを参考にしながら、レ…

じろう
4週間前
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「Sprint Bootsは、ほぼ必須」とか言ってる人いたけど結構使われているのは事実

じろう
4週間前

【DEADLOCK】パッチノート (2024年9月1日)

インフェルナス:フレイムダッシュのスロウ耐性が30%に増加 アイビー:エアドロップの自身が唱える時間が2から1.3に減少 セブン:ストームクラウド:スピリットパワーのDPS…

じろう
4週間前
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ファーストペンギンの話

ファーストペンギンの話

全ての始まりは、とある配信者のワンシーン

ファーストペンギンをしていた
それがファーストペンギンとの出会い

40人カスタムの文字を見た瞬間!
「配信者40人カスタムをしなさい」と降りてきた
「は?」「いいから」「はい」
そんな感じ

そもそもファーストペンギンとは、群れの中で最初に海に飛び込むペンギンのことを指します。この行動は、危険を冒して先陣を切る勇気ある個体を表しています。

ビジネスや

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ペンギンが主役の無料バトルレース!『Faaast Penguin』で友達と盛り上がろう

ペンギンが主役の無料バトルレース!『Faaast Penguin』で友達と盛り上がろう

ゲームの概要

『Faaast Penguin』(ファーストペンギン)は、最大40人のプレイヤーが参加できる爽快なサバイバルアクションレースゲームです。このゲームでは、ペンギンを操作して、様々なリゾート地を舞台にしたコースを巡りながら競い合います。プレイヤーは、他のペンギンを蹴り飛ばしたり、ショートカットを利用したりして、レースを有利に進めることができます

ゲームの特徴多人数参加型

最大40人

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【Deadlock】09-12-2024 Update

【Deadlock】09-12-2024 Update

大幅なアップデートがありましたが、全てを見る必要はありません。一般的な変更、気になるアイテムやヒーロー、マップくらいを見ておきましょう。あとは実践による実感あるのみです(じろう)

緊急パッチアップデートビバップ:ハイパービームのクールダウンを117から130に延長

ビバップ:ハイパービームT1が-38秒から-30秒に短縮

ビバップ:ハイパービームのエンド半径が5mから4mに縮小

ビバップ:

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【Deadlock】各ヒーローのカウンターヒーローと対策【ネタバレ】

以下は、Deadlockの各ヒーローに対するカウンターガイドです。各ヒーローの傾向と対策、およびそれに対する戦略を紹介します。
※公式の見解ではありません

ヒーロー対策ガイド

以下は、各ヒーローに対する戦略ポイントと対策方法です。

Abrams対策

直接カウンターヒーロー: Grey Talon, Vindicta

傾向と対策:

遠距離攻撃: Abramsは強化された近接攻撃でダメージ

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【Deadlock】全ヒーローの対策【ネタバレ】

Redditで話題になっていた、カウンターアイテム&対策の話です
※公式の情報ではないが、一応【ネタバレ】タグをつけておきます

そしてシートが作られた

デッドロック ヒーロー対策集各ヒーローの対策

エイブラムス:

吸収生命と再生に依存しているため、回復阻害アイテムが有効

近接攻撃はパリィで対処可能

ウルトはエーテルシフトで回避

ビーバップ:

ビルド(スピリットダメージか弾丸ダメージ

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【Satisfactory】マルチのやり方

【Satisfactory】マルチのやり方

マルチプレイの設定

セッションを作成する際に、マルチプレイの設定があり、一番簡単そうなのはSteamだったのでおすすめしておきます。招待者のみ参加にできます

番外編サーバー管理(専用サーバー)と、上記のマルチプレイの違いをまとめておいた

はじめに専用サーバー: 専用サーバーは、ホストがいなくても常にオンラインで、プレイヤーが自由に参加できる環境を提供します。

マルチプレイ: マルチプレイは

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【Deadlock】マイビルドの作り方

【Deadlock】マイビルドの作り方

っといっても、本当に作り方だけ。ビルドの構成の仕方ばかりは、さすがに自分で実感して考えて組むしかない。

やり方

タイトルからヒーローでサンドボックスに入ってショップに入る。
ショップ:「右上のビルドを閲覧」ボタンを押す。
※試合中にビルドを作成する事はできません

ビルドを閲覧

マイビルドはコピーして何個でも作れる。他人のビルドをコピーして編集することもできる。自慢のビルドができたら公開もで

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ヒーローシューターゲームの比較分析

ヒーローシューターゲームの比較分析

ヒーローシューターの概要

ヒーローシューターは、プレイヤーが個性的なキャラクターを操作し、チームベースの戦闘を行うマルチプレイヤーゲームです。各キャラクターは独自の能力を持ち、プレイヤーは多様な戦術を駆使して戦います。

オーバーウォッチやApex Legendsなど、人気タイトルが多く、eスポーツとしても注目されています。これらのゲームは、競技性とエンターテインメント性を兼ね備えています。

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【Deadlock】初心者ガイド2

【Deadlock】初心者ガイド2

前回の続編ガイド(短め)

序盤を制する立ち回り

スピードブーストは温存!

ゲーム開始時のスピードブースト(F)は魅力的ですが、クールダウンが5分以上と非常に長いです。序盤のわずかな時間短縮のために使うのは得策ではありません。

ガーディアン防衛、チーム戦への参加、緊急時の帰還など、ここぞという場面で活用しましょう。

「魂の壷」を確保せよ!

10分経過後に出現する「魂の壷」は、確保したチー

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【Deadlock】上位0.1%でも逆転敗北!戦闘過多がもたらす危機

【Deadlock】上位0.1%でも逆転敗北!戦闘過多がもたらす危機

戦略的アプローチで勝利を掴め1. 過度な攻撃性の落とし穴Deadlockでは、多くのプレイヤーが常に他プレイヤーとの戦闘を求める傾向がありますが、これは必ずしも勝利への最適な道筋ではありません。過度の攻撃性は、ゲームを完全に逆転させる可能性があります。簡単な勝利が痛ましい敗北に変わることもあるのです。

常に戦闘を求めることは、対戦相手にゲームに戻るチャンスを与えることになります。最初は相手を圧倒

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【Deadlock】ソウルの獲得量について

【Deadlock】ソウルの獲得量について

Deadlockの主な収入源は、レーンクリープ(トルーパー)、ジャングルキャンプ、サクリファイスマシン(通称:ガチャ)があります。今回は獲得できるソウル量の詳細を翻訳していきます。

まずはキャンプから

キャンプのヘルスとソウル値(+増加量)

ついでにキャンプのスポーン時間&リスポーン時間も知っておこう

スロットのソウル獲得仕様と、トルーパーのソウル量

サクリファイスマシン: ヘルス500

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【Deadlock】ソウルアーンの分配方法について

【Deadlock】ソウルアーンの分配方法について

前提知識

ソウルアーンは、試合開始から10分後に、黄色または紫色のレーンの白線で囲まれたエリアに出現するオブジェクトです。これを反対側のスポーン地点まで運ぶと、チームのためにソウルを集めることができます。運搬者は25%のボーナスを獲得し、チーム全体でアビリティポイントを1ポイント獲得します。アーンによって生成されたソウルはデナイされる可能性があるため、配達後にその場を離れる前に、必ず撃つか近接攻

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【Deadlock】本当にそのビルドで大丈夫?

【Deadlock】本当にそのビルドで大丈夫?

Deadlockの初心者が、まず分かる事は「どのビルドがいいのか分からないよー」って事がハッキリと分かります。そこで一定の基準というか最低限の基準があるとBulds(ビルドの複数形)の目利きができるようになります。ビルド達は本当に多い、しかし上位の人気ビルドが必ず強いわけではない点に注目してください。

最低限覚えて欲しいオプションアイテム最低限覚えて欲しいoptional(任意のビルド)は、回復

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【Deadlock】レーンフェーズとミッドゲームの戦略ガイド

【Deadlock】レーンフェーズとミッドゲームの戦略ガイド

今回は、MMRが高いプレイヤーから学んでみよう!

このガイドでは、ミッドゲームで勝利するために重要なレーンフェーズの戦略を解説します。自身のVODを参考にしながら、レーンフェーズで優位性を築き、ゲームを完全に支配する方法を学びましょう。

ゲームの流れ
レーンフェーズ > ミッドゲーム

1. レーンフェーズの終わりを見極める

レーンフェーズは、以下のいずれかのタイミングで終了と捉えましょう。

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【DEADLOCK】パッチノート (2024年9月1日)

インフェルナス:フレイムダッシュのスロウ耐性が30%に増加

アイビー:エアドロップの自身が唱える時間が2から1.3に減少

セブン:ストームクラウド:スピリットパワーのDPSスケーリングが0.8から0.7に減少

粘性:パドルパンチの基本キャスト範囲が60mから40mに減少

粘性:パドルパンチT2のダメージが+50から+35に増加

粘性:パドルパンチの基本クールダウンが24から28に増加

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