記事一覧
ファーストペンギンの話
全ての始まりは、とある配信者のワンシーン
ファーストペンギンをしていた
それがファーストペンギンとの出会い
40人カスタムの文字を見た瞬間!
「配信者40人カスタムをしなさい」と降りてきた
「は?」「いいから」「はい」
そんな感じ
そもそもファーストペンギンとは、群れの中で最初に海に飛び込むペンギンのことを指します。この行動は、危険を冒して先陣を切る勇気ある個体を表しています。
ビジネスや
ペンギンが主役の無料バトルレース!『Faaast Penguin』で友達と盛り上がろう
ゲームの概要
『Faaast Penguin』(ファーストペンギン)は、最大40人のプレイヤーが参加できる爽快なサバイバルアクションレースゲームです。このゲームでは、ペンギンを操作して、様々なリゾート地を舞台にしたコースを巡りながら競い合います。プレイヤーは、他のペンギンを蹴り飛ばしたり、ショートカットを利用したりして、レースを有利に進めることができます
ゲームの特徴多人数参加型
最大40人
【Deadlock】09-12-2024 Update
大幅なアップデートがありましたが、全てを見る必要はありません。一般的な変更、気になるアイテムやヒーロー、マップくらいを見ておきましょう。あとは実践による実感あるのみです(じろう)
緊急パッチアップデートビバップ:ハイパービームのクールダウンを117から130に延長
ビバップ:ハイパービームT1が-38秒から-30秒に短縮
ビバップ:ハイパービームのエンド半径が5mから4mに縮小
ビバップ:
【Deadlock】各ヒーローのカウンターヒーローと対策【ネタバレ】
以下は、Deadlockの各ヒーローに対するカウンターガイドです。各ヒーローの傾向と対策、およびそれに対する戦略を紹介します。
※公式の見解ではありません
ヒーロー対策ガイド
以下は、各ヒーローに対する戦略ポイントと対策方法です。
Abrams対策
直接カウンターヒーロー: Grey Talon, Vindicta
傾向と対策:
遠距離攻撃: Abramsは強化された近接攻撃でダメージ
【Deadlock】全ヒーローの対策【ネタバレ】
Redditで話題になっていた、カウンターアイテム&対策の話です
※公式の情報ではないが、一応【ネタバレ】タグをつけておきます
そしてシートが作られた
デッドロック ヒーロー対策集各ヒーローの対策
エイブラムス:
吸収生命と再生に依存しているため、回復阻害アイテムが有効
近接攻撃はパリィで対処可能
ウルトはエーテルシフトで回避
ビーバップ:
ビルド(スピリットダメージか弾丸ダメージ
【Satisfactory】マルチのやり方
マルチプレイの設定
セッションを作成する際に、マルチプレイの設定があり、一番簡単そうなのはSteamだったのでおすすめしておきます。招待者のみ参加にできます
番外編サーバー管理(専用サーバー)と、上記のマルチプレイの違いをまとめておいた
はじめに専用サーバー: 専用サーバーは、ホストがいなくても常にオンラインで、プレイヤーが自由に参加できる環境を提供します。
マルチプレイ: マルチプレイは
【Deadlock】マイビルドの作り方
っといっても、本当に作り方だけ。ビルドの構成の仕方ばかりは、さすがに自分で実感して考えて組むしかない。
やり方
タイトルからヒーローでサンドボックスに入ってショップに入る。
ショップ:「右上のビルドを閲覧」ボタンを押す。
※試合中にビルドを作成する事はできません
ビルドを閲覧
マイビルドはコピーして何個でも作れる。他人のビルドをコピーして編集することもできる。自慢のビルドができたら公開もで
ヒーローシューターゲームの比較分析
ヒーローシューターの概要
ヒーローシューターは、プレイヤーが個性的なキャラクターを操作し、チームベースの戦闘を行うマルチプレイヤーゲームです。各キャラクターは独自の能力を持ち、プレイヤーは多様な戦術を駆使して戦います。
オーバーウォッチやApex Legendsなど、人気タイトルが多く、eスポーツとしても注目されています。これらのゲームは、競技性とエンターテインメント性を兼ね備えています。
【Deadlock】ソウルアーンの分配方法について
前提知識
ソウルアーンは、試合開始から10分後に、黄色または紫色のレーンの白線で囲まれたエリアに出現するオブジェクトです。これを反対側のスポーン地点まで運ぶと、チームのためにソウルを集めることができます。運搬者は25%のボーナスを獲得し、チーム全体でアビリティポイントを1ポイント獲得します。アーンによって生成されたソウルはデナイされる可能性があるため、配達後にその場を離れる前に、必ず撃つか近接攻
【DEADLOCK】パッチノート (2024年9月1日)
インフェルナス:フレイムダッシュのスロウ耐性が30%に増加
アイビー:エアドロップの自身が唱える時間が2から1.3に減少
セブン:ストームクラウド:スピリットパワーのDPSスケーリングが0.8から0.7に減少
粘性:パドルパンチの基本キャスト範囲が60mから40mに減少
粘性:パドルパンチT2のダメージが+50から+35に増加
粘性:パドルパンチの基本クールダウンが24から28に増加