見出し画像

未来バレットなら炎もワンチャン?爆炎のカシラ


はじめに

 こんにちは、Tigherです。今回は、未来バレットデッキを無理やり炎軸にした爆炎のカシラデッキをご紹介します。

デッキレシピ

  • 爆炎のリザードンex×3

  • テツノカシラex×3

  • ネオラントⅤ×1

  • イキリンコex×1

  • グレンアルマ×2

  • かがやくゲッコウガ×1

  • ミライドン×3

  • リザード×1

  • ヒトカゲ×3

  • カルボウ×2

  • ハイパーボール×4

  • トレッキングシューズ×4

  • ポケモンいれかえ×3

  • ふしぎなアメ×3

  • テクノレーダー×3

  • すごいつりざお×1

  • ともだちてちょう×1

  • リブートポッド×1

  • ブーストエナジー未来×2

  • 博士の研究×3

  • ナンジャモ×2

  • ボスの指令×2

  • ネジキ×1

  • マグマの滝壺×2

  • 基本超エネルギー×1

  • 基本炎エネルギー×7

このデッキは

 このデッキは最初はミライドンが切っ掛けでした。

 このカードは攻撃しながら、未来ポケモン限定ではありますがデッキから基本エネルギー2枚までなら何でも加速出来るという効果を持っています。
 しかも未来ポケモンならテツノカシラexの恩恵を受けることができます。

 以上の事から未来バレットデッキが存在しているのですが、これらを見た時こう思いました。
 「爆炎のリザードンexでワンチャンできないかな」と。

動き方

 動き方としてはまず、後攻をとります。このデッキはターボ型を参考に作ったのでデッキを掘りつつ必要なカードを集めていき、この盤面を目指します。


 最終的に爆炎のリザードンexを場に出し、ミライドンで貯めたエネルギーをグレンアルマの火送りを使用しリザードンexにエネ加速をします。

最後に

 これで本日のデッキ紹介を終わります。ご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?