テツノイワオexについて考えてみた

 こんにちは、Tigherです。今回はタイトルの通り、テツノイワオexについて考えてみたいと思います。


テツノイワオexとは

 まず、テツノイワオexとはこんなカードです。

  • HP240の未来たねポケモンである。

  • 闘1つ、無色1つで60点のリバーサルアックスを使える

  • リバーサルアックスの効果は、次の相手の番、このポケモンが技のダメージを受けた時、技を使ったポケモンにダメカンを8個乗せる。

  • 闘2つ、無色1つで200点のパワースタンプが使える。

  • 効果はこのポケモンについているエネルギーを2個選び、トラッシュする。

  • 逃げエネ3個である。

 というスペックを持っています。

テツノイワオexのコンセプトを考えてみた。

結論

 結論からいうと、テツノイワオexは上の技「リバーサルアックス」で主に
戦うといいかなと思いました。
 リバーサルアックスは上記にも記載している通り、次の相手の番、このポケモンが技のダメージを受けた時、技を使ったポケモンにダメカンを8個乗せる効果を持っています。この技の効果と似たようなカードを駆使して戦っていけば面白いかなと思いました。

似たカードは

 リバーサルアックスと似た効果を持っており、相性よさそうなカードはカードはこんな感じでした。

  • ゴツゴツメット

  • リベンジパンチ

  • ガゲガニex

  • 3月22日登場予定のラッキーメット

 後、僕だったら悪テラスタルリザードンexパーツを入れて、リベンジパンチを機能出来るようにしたり、闘エネのエネ加速はレホールとガッツのつるはしを組み合わせようかなと思っています。

最後に

 少し早いですが、これで終わりたいと思います。

このデッキが出来たらまた記事を書こうと思います。

ご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?