スキの価値

ただの長い愚痴なので、読む価値はありません                         

スキの使い方

● 既読の意味のスキ

● スキのお返しのスキ

● フォロー、スキをもらうため

● 心からのスキのみ

● この全てを使い分けるスキ

人それぞれに色んな形の(意味の)スキがある                          確実に見えるのは 💖 だけで真意は不明               私は最後の複数合わさったスキ。                             気持ちは「心からのスキのみ」できればいいんだけど              それができるのは放っておいてもたくさんのスキが付くような影響力のある人だけ?。フォローやスキもらう為につけるとかはあり得ないけど...

これはNoteでの話ではない          

悪意のスキ?

スキを悪意に使うなんて考えもしなかったけど                        何だかスキのタイミングが他の人とは違い、コメントはしないが                            どうやらスキで自分の意思をアピールしているようで                       失敗に💖してきたり、人気者の方と話をしていると           間を割って入るように💖したり…くだらない嫌がらせですか                       だから徐々に距離を置こうとしたけど関係のないフォロワーさんまで使って嫌がらせを始めたのでさすがに許せなくなり、頭にきた私は同じように返してしまい、悪意のスキを使った。                   同じ穴に落ちた愚か者                        

そんな事をしているうちに相手にもそれが伝わり、更にはそれだけではなく                周りを取り巻く人たちにも変化が見え始めた。                           

共通の知り合いAにその事をお話しされたのでしょう                    良好な関係のその共通の知り合いAにも変化が出てきたと                              察したムジナの私は、その方にも牙をむく                   話も聞かずに片側の肩を持つなら...と更に意固地になっていった              結局、Aは 我、関せず といった感じでなりを潜めている...

フォロワーさんまで使って嫌がらせとはさすがにブロック        初めてです、こんな機能を使うとは...

ブロックされたのを被害者面で宣伝するような人と相互フォロー     していた私の人を見る目の無さの結果                 翌日にはその人の一番の仲良しが私をフォローしに来ていました       次は仲間が嫌がらせ?見張りにきたんでしょうか?            なんにせよ暇なやつ。こちらもフォローして見張る暇な奴。


そんな時、敵か味方かよくわからないBから深夜に連絡があり         

『話を聞くから今から会えないか?近くまで行くから出てこれないか?』 

と救いの手を差し伸べてくれた。嬉しさと嫌悪感とが同時にきたので              ただ困惑した。Bさんが嫌いなわけではなく社交的ではない私だからSNSは   すぐには現実と一緒に出来ないだけ…文章だけど話を聞いてくれてホントにありがたい存在、なかなか出会えない貴重な存在…いつも真っ直ぐな人          世話好きだが相手を下に見てのこと、どう接していいのか、今後の付き合いは見えない…贅沢ですね...でも壁は厚い          

その他にも事情を少し知っている一部の方に『あなたの味方だから!』                と言ってもらえた。いつも楽しく話してくれるし、そう言ってもらえて嬉しい...?気がする…でもなぜか私の心には響かなかい…いや…わからない…

スキなのかキライなのか

昨日の味方は今日の敵?

一日で敵になるならそもそも味方でもなかったということか

敵だと決まった訳ではないが

人の悪意は明白だけど善意もよくわからない

やはり人付き合いに向いていない

好き嫌いもない浅く表面上だけのようなお付き合いの

多数のフォロワーの何でも無いような会話が流れる

その関係をつくるのにもたくさんの力を注いだ

つもりなだけか...

また無駄な事にたくさん時間を使ってしまった

こんなくだらないことにどれだけ時間を使うのか


あれから半年が経った
その後Bは私を使って自分アピールを始めた                  下に見ている相手に何かをしてあげる自分に酔っている

あ、そうか。

こういう目でBを見ると全てに辻褄が合った              恩を感じていたが、もうアピールに使われる返しはしない                            

ほら、Bは離れて行った                              新しい利害関係Cができたこともあるようだ

もう必要はないのがはっきりした、お互いに。


相手のところへ見に行ってスキをしなければ返って来ない             内容に価値があれば自然に増えていくフォロワー             内容が浅い人はスキやフォローのお返しを                   しない限り人並みの見栄え(数)にはならない

スキ、フォロワー数=記事の価値                        

ではなくても、判断はまずここでされる                 少ないだけで評価に値しない

それが自分のチカラで今の価値

ここに何かを書いて先に繋がるビジョンが見えない                

          







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?