見出し画像

冷静な判断力が欠けている時

冷静な判断ができないとどうしても敗戦になりますね。
この場面でそれはないでしょ、ということを平気でしてしまうんです。

でもその時は自分は間違ったことしたとは思っていないから失敗につながるんです。
いつも理想的なプレーができれば勝利はついてくるはずです。

私のクライアントさんのお話しでバスケの選手の方がいます。
この方はドリブルからパスをアシストしていくかそのまま得点につなげるかのプレーヤーですが、つい自分の気持ちが曳いていると周りも見えなくて
そのままシュートに行った方がよかったのに、パスをしてカットされてしまった、なんてことをよく聞きました。

球技はよくありますよね。

このような場合は集中力もなくなっていてメンタルも落ちている時が多いです。そのために自分の気持ちを上げるアイテムを作っておくといいですね。

例えば自分の最高のプレーをした結晶とか憧れのプレーヤーの写真でもいいです。これを見たら自分の気持ちが上がるアイテムを作っておきます。

レモンの輪切りを目の前にしたら唾が自然と出てくるような、そんな条件反応のアイテムです。

一緒に作ってみませんか?

公式LINEから無料体験セッション受け付けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?