見出し画像

【朝の習慣と肌の調子について】

はい!どうもー!まーさんのGOOD NEWS TIMESです!
今回は僕のモーニングルーティーンについて話していこうと思います(*'▽')

皆さんはどんなルーティーンを過ごしていますか??

僕は… 
6:00 起床
6:10 瞑想
6:15 筋トレ (腕立て、腹筋、胸筋、ストレッチ、シックスパット)
6:45 歯磨き、朝シャワー
7:10 朝食 (プロテイン、大麦若葉、サプリメント)
7:20 読書
8:00 出勤

こんな感じでいつも過ごしています!
ここまでやってると出社する頃には目が覚めて最強になってます笑
朝の習慣で1日が決まるとも聞いたことがありますが、そんな気もします✨

あと夜早く寝て、朝起きる流れが出来たことで肌の調子が良くなりました!

理由は成長ホルモンです!


成長ホルモンって聞いたことがあると思います🎵
学生時は身長が伸びたりするんですが、成人の場合は肌の修復などです!
そのゴールデンタイムが22:00~26:00の間と言われています!

その際に21:00以降の食事に控えてください!
胃に物が入っていたら、そこに注力され、肌の調子が改善されません。。
ベスト時間は19:00ですが、難しいと思うので僕は21:00までにしています!

肌荒れが酷い、ニキビが酷いなどあれば試してみてください👍

本日はルーティンと肌の調子について書いてみました!
みなさんのモーニングルーティンもあれば教えてください!


面白かった!こうすればいいよ!などのアドバイスも教えてください!
あなたの1日にGOOD NEWS✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?