見出し画像

新しい幕開け

皆さまこんばんは。


日付け変わって、3/21.1:11
ようやく、一日の終わりに日記を記す事ができました。


3/20 春分の日。
宇宙元旦はいかがお過ごしでしたでしょうか。


ぼくは、びっくりするぐらいアドレナリンが出っ放しの一日を過ごしておりました。


そして、昨日ドキッとした事が今日起きてしまったことにはとても驚きでした。
ひどいことにならずに安心です。

穏やかにあるといいなと思います。

本日の学びは、読解力をつけること。
日常の中には沢山のメッセージがあり、
それをどう読み解く事ができるかで、
その先の感覚に近づく事ができるのだろうと。



3/20

本日のハイライトもう一つ印象的な事を。

ある場所からの帰り道、ばったりと会った
可愛らしい女の子は、待ち伏せしてくれていたような感じだった。

初めて会うようなその子は、馴れ馴れしくて、
だけど、なんだかちょうど良い距離感で心を揺さぶられた。

そして、マスクでいつも顔を知らなかったけど、
やっぱりイケメンだ…と言ってくれた。
そう、この世界ではマスクはもう
終わっていたのだ。

偶然会ったにも関わらず、
行き先のレストランを予約してくれていたみたいだ。
それでいて、このカフェレストランはとっても気になっていた所だった。

お店について早速開いたメニューは、
何語だかさっぱりわからないのだけれども、
目の前にいる彼女は、
精一杯、その何語だかわからないその言葉を
振り絞って話していた。


そんなひと時が幸せに感じる

これは今日見た、夢の話。


この世界では、噛み合わない事が、
おかしいと思われずに、スムーズに進んでいく。
それがまた面白い。
そんなおかしな事を、夢だと気が付かずに、
毎回毎回、現実だと思って進んでいることもまた面白い。

可愛いあの子は誰なのでしょうか。


最近専ら恋愛をしていないので、
今年は、いい人を見つける、というか
恋愛をしたい、するぞと、
友達に公言しているせいなのか、
そんな夢を見たのかもしれない。

これはちょっと、
言うのが恥ずかしいのだけれど、
ぼくの恋愛には、音があると思っている。

恋をした時には、その時の音楽がある。

真日長く、そんな素敵な音を聴いていない。
(まけながく)


まだまだ書きたいのだけれども、眠くなってきてしまったので。
明日は、いつぶりかの休みにすることにして、早起きなので、早く寝ます。

早くと言っておきながら、これを書きながら
途中ちょっと寝ていたので、まもなく2時になる所です。笑

5時半〜6時には起きたいです。

やっと、お布団で寝れますよ今日は。

おやすみなさい。


そして、おはようございます。

今日もありがとう。


そして、今日も素敵な一日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?