見出し画像

パワーの流れ

皆さまおはようございます。
3/20
春分の日。
ハッピーニューイヤーとでも言いたくなるような、
宇宙元旦の日がやってきましたね。


早速、新しい事をルーティーン化しようと思い、noteをはじめましたが、中々時間に余裕がないですね。


とはいえ、続けることが大切です。
コツコツと、今日も一歩でも数ミリでも、前進することが、先の未来の大きな成長に繋がります。


ーーーーーーーーーー

3/19


最近とても仲良しな、リビングの絨毯の上で目覚める、まだ陽の出ていない薄暗い朝。

またやってしまったと思いながらも、
床とお友達になることが最近専ら多いです。

デフォルトが寝落ちのぼくは、
ソファや、床で寝てしまうことがやめられません。

昔は、疲れがとれない、もったいない事をしてしまったと思うことが多かったのですが、
最近は、疲れとれるし、
なんにせよ、寝落ち前の時間が気持ちよくて、やめられなくなってしまっている。

とはいえ、やはりベッドで寝る時間は最高の何者にも変えられない時間であることには他ならないのだけど。


そんなぼくは最近、当たり前のように、
波動の乱れを感じていた。


割と普段から自分の気の流れとかは感じやすく、
しかしそれは、特に人にあったり、外に出たりしている時に感じれることが多いのだけれども、
最近は、制作期間、(緊急事態宣言中でもあるし)あまり人に合わない中で、感じていたので、
これが、宇宙元旦に向けたデトックス期なのかなと思ったり。


なんだか、張り巡らされている感じがあったので、
普段の整え方ではなく、新たな整いが生まれて欲しいなと思い、
無理をするのではなく、波を立てずに時を過ごすことにしてみました。

そんなに凄い乱れではないので色んな事を感じながら。

そんな日々を過ごす中で、
作るものにも変化はあり、
様々な挑戦を試みていました。

あーでもない、こーでもない、
辿り着けない。
色々な感情の中焦るわけではないのだけど、
目で見てわかる成長を欲してしまっていた。


だけれども、今回の乱れで気がつけたことは、
そこを目指すことは、自分の目指す成長ではなく、見失いなのだと、気づかせてくれた。

やはり、日々の積み重ね、成長はあるのだと。



そして、宇宙元旦前日の今日。
すっと、波動が整った感じがあった。

ゾーンに入るというのか、今日は、五感が研ぎ澄まされるような感覚を久しぶりに覚えた。

一歩、壁を越えられた感じがあった。

そして、自分が無理に取り入れようとしていた技術でなく、
今ある、技術で、それが表現できるのだと。

そして、その先の技術を得ることができたら、もっともっと、自分の知らない未知のものが生み出せるんじゃないかというわくわくも生まれた。


理想を持ったり、背伸びをすることは
とても必要なことだけれど、
見失ってしまうことは、退化させてしまう、
成長する為には相応しくない感情であった。




そんな事を学べた今日はとても気持ちの良い、春分の前日であった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?