見出し画像

スペシャルな日


皆さまおはようございます。


本日3/31は

天赦日

一粒万倍日

寅の日


が重なる最強開運日となっていますね。



(詳しくは調べてみてください)
(投げやりすいません)


ずっとずっと、この日に
はじめようと思っていたことがあるのですが、

明日から、POP UPスタートで、
本日は、搬入・設営がある為、
そんな何かをはじめる余裕がなくなってしまい、
(前から分かっていることなのに計画性に反省ですね)
はじめられることがないなー、
もったいないことをしてしまったと思っていたのですが、


朝にやっている、
1人ラジオ練習をしていたら、
なんだ、それで良いじゃないかと
言うことが降りてきたので、
noteも今日は書かないと思っていたのですが、
記したいと思います。
(自分へのメモみたいにざーっとになってしまいますが、、、)


なので、

完全に自分に向けてですね。




何かをはじめるって、
目に見えてわかりやすいもの、

お店をはじめる、
新しいプロジェクトをはじめる、
何かに挑戦する、
など、

わかりやすいものを想像しがちだと思います。


ですが、今は新しい価値観へと移行していく時だと思っています。


特に、
そんなにわかりやすいものでなくても
良いのではないかと改めて思いました。


自分の感情的な部分との向き合い、
気持ちの切り替え、
固定観念の脱却、

最近

自分自身と向き合えているようで
向き合えていなかったので、


自分自身の思考的な部分ともっともっと、
向き合うことをはじめる、


そんな日にしようかなと思いました。



これは、先日、心の友とお話しした
『今』と向き合うということ、
からもメッセージを頂いていると思います。



何かをはじめるっていう形に
決まりはきっとないと思います、


なんでも良い、

今自分が求めるものと向き合って、
それが、きっと大きくなっていくから。


皆さまも、どうか軽やかに物事を
捉えていけますように。

きっと、感情の部分のはじまりって
難しい部分ではあるけれど、
そこに着目できた時に、
そこに着目することを
継続的にできるようになった時に、


無限に広がっていくと信じています。



ps
写真のアクセサリーのコンセプトには、
今の自分と向き合うという意味も込められているので、
改めて書きたいと思います。
時間がなくなってしまったので、
夕方の移動時間に修正できたら、追記をしようかなと思います。


※追記
↑のコンセプトについては改めて記そうと思います。
移動時間も連絡等で修正は厳しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?