見出し画像

継続

3/23

皆さん、こんばんは。

寝落ちをしない時は、どうしてもこんな時間の就寝になってしまいます。
中々、1日のリズムって難しいですね。


今日は色々なことを感じとれた一日。

ぼくの家の近所には、心の友がいます。

犬のお散歩コースが、ぼくの家の前の彼女は、
いつもとても良いタイミングでやってくる。

メッセージが欲しい時、メッセージを送りたい時。
こんな時に、直接お話しできるってとても最高ですよね。
今日は、前者も後者もある、とてもスペシャル内容だったに違いない。と思っている。

今日はと言ってしまいましたが、
それは、送っているようで受け取っている、
受け取っているようで、送っている。
ことが生まれるので、

いつも、のことですね。


送るも受け取るも、いつも自然にその流れが生まれるので、とても心地の良い時間が流れます。

皆さんにも、そんなコミュニケーションを是非してもらいたい。


と、今日は5時くらいに起きてしまったので、
中々に眠くなってきてしまいました。。

ねむねむ。


話を終えた後は、買い出しに。

こういう日は、良いタイミングが重なってくれます。

会いたいと思っていた人にバッタリと会ったり、初めましての方のジュエリーがとっても素敵だったり、
そこで、話したこと、感じられたことにより、
最近の、自分の邪念が少し取り払われました。


何を捨てるべきで、何を成長させるべきなのか、日々考える中で、
今日は、少しだけ、答えに近づけたように思えました。

捨てるべきものは、後ろにあるだけでなく、
前にあることもある。

いま、一つ見つかった捨てるべきことは、
自分の目標とする勝手な概念を取り払うこと。

今と、未来が点と点の沢山の重なりで線となり結ばれることは大切なことだけれど、
少ない点と点でしか結ばれない未来には、
正しい道は生まれないのかもしれないと。


継続とは大切なことで、
焦って到達することなんてできるはずもなく、
沢山の、成功の裏には、一発成功なんてことはなく、きっと積み重ねの賜なのだろう。
周りから見たらそんな日々なんて見えるわけもないのだから。


継続と言えば、
1人喋りに苦手意識を持っているのですが、
今日は、なんと、10分話す事ができるようになりました。

そんな10分なんて、と思われてしまうかもしれないけれど、
昨日まで、30秒、1分、出だしで躓いてばかりで、ちっとも進めずにいたのです。
これは、ぼくの中では感動的な快挙なのです。
10分いけたら、その先はまだまだいけそうでした。

諦めない継続とは、最大の近道なのかもしれないですね。



追伸

これを書いている今、不思議のアリス症候群になっています。笑
ご存知ですかね?
久しぶりです。
眠さですかね。

文字が大きくなったり、小さくなったり、遠くに感じたりと、距離感が掴めなくなる事です。


おやすみなさい。

(文章を見返さないので、おかしなところがあったらすいません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?