33、キッチンカーの企画・運営

こんばんは、北川正博です。

今日はすごく天気が良くて、外に出掛けたくなる気温でした。むしろ、暑いくらいでした。

今日はなんと「キッチンカー」を出店してきました。ご縁があって、キッチンカーを出店するプロジェクトに参画させて頂くことになりまして。

そのキッチンカーでの出店が今日でした。場所は「うめきた空庭SQUARE」で、メニューは今、流行りの”マリトッツォ”と”ハンバーガー”です。

どちらも大盛況で昼の3時には売り切れとなりました。ほんと最高の一日となりました。


キッチンカーを企画・運営して大事だなと思ったことは以下のとおりです。

・コンセプトを決めて、そこからブランディングをして、マーケティングをすることが大切

・共通認識を持って行動することで、統一されたものが出来上がる

・1つのものをみんなで作り上げるのはおもしろい

・接客は笑顔で、誘導することまでが大事


今回の経験を通じて、チャレンジすることのおもしろさと新しいものを生み出す楽しさを感じました。

この実績を糧に今後、色んなことを企画して、楽しんでもらえる生き方をしていこうと決めました。

「誰かの思い描いたものを創りあげること」をこれからのテーマにしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?