見出し画像

「人間としての原理原則を持って生きる」ために必要な7つのことを探す旅

私の名前は正大(まさひろ)です。夢を実現する生き方にとても興味があり、7月13日から15日まで東京高輪にあるヴォルテックスの宝地図マスターコースに出席しました。その中で、「人間としての軸を持って生きるためには、人間としての原理原則が大切である」ということに気づきました。

これまでも感謝の大切さや諦めないことの重要性、仲間の大切さなどを成功者の話から学び、実践してきたと思いますが、いざ「どんな時でもぶれないあなたの人生の原理原則は?」と聞かれると、自分が戸惑うことに気づきました。

そこで、これから「人生の原理原則」について自分なりの仮説を立てて検証していきたいと思います。それをわざわざブログにする理由は、一人でやっていると続かないのではないかという不安があるからです。誰かが読んでくれるかもしれないという期待を持って、アウトプット前提で書いていきます。

私の試行錯誤の旅が、誰かのヒントになればとても嬉しいです。正直に、飾らずに書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

正大(まさひろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?