顧客があなたを選んだ”本当の理由”を尋ねる方法
ビジネスは、楽なことばかりではありません。
どうやったら利益を上げられるのかと、数えきれないほどの人が苦悶しています。
どうやったら認知を得られるのか、どうやったら商品・サービスを購入していただけるのか、どうやったらリピート購入していただけるのかと、悩み、困るのが普通です。
いろいろな書籍を読み、いろいろなアイデアを試してみても、簡単には結果は出ません。「自分には、ビジネスの才能はない」と思ってしまい、心が折れそうになる日々を繰り返します。
しかし、それでも諦めたくない、諦めきれないという人が、ビジネスを続けているのです。
「社会貢献をしたい」、「人の役に立ちたい」という気持ちを思い出すからです。
この想いを実現するためには、あたらしいアプローチが必要です。
顧客があなたの商品・サービスを選ぶ本当の理由を知ることが、そのアプローチに繋がります。
どのように購入してもらうかではなく、なぜ商品・サービスを購入するのかを知ることが、大切です。
しかし、顧客は、自分があなたの商品・サービスを選んだ理由を理解していません。
私達が推測して、提案するしかありません。
今回の記事では、その推測の精度を高める方法についてお話したいと思います。
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