顧客があなたを選んだ”本当の理由”を尋ねる方法

ビジネスは、楽なことばかりではありません。

どうやったら利益を上げられるのかと、数えきれないほどの人が苦悶しています。

どうやったら認知を得られるのか、どうやったら商品・サービスを購入していただけるのか、どうやったらリピート購入していただけるのかと、悩み、困るのが普通です。

いろいろな書籍を読み、いろいろなアイデアを試してみても、簡単には結果は出ません。「自分には、ビジネスの才能はない」と思ってしまい、心が折れそうになる日々を繰り返します。

しかし、それでも諦めたくない、諦めきれないという人が、ビジネスを続けているのです。

「社会貢献をしたい」、「人の役に立ちたい」という気持ちを思い出すからです。

この想いを実現するためには、あたらしいアプローチが必要です。

顧客があなたの商品・サービスを選ぶ本当の理由を知ることが、そのアプローチに繋がります。

どのように購入してもらうかではなく、なぜ商品・サービスを購入するのかを知ることが、大切です。

しかし、顧客は、自分があなたの商品・サービスを選んだ理由を理解していません。

私達が推測して、提案するしかありません。

今回の記事では、その推測の精度を高める方法についてお話したいと思います。

ここから先は

1,155字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。